いろんな記念日と忙しかった夕方の話 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。


4月と5月は記念日満載なんです。

4月9日
ひぃちゃんの6歳誕生日

 
4月14日は
爺さんの誕生日でした68才
そして8年前は熊本地震前震の日でもあります。
そして4月16日は本震の日

4月22日は
2番の嫁ちゃん
さきちゃん33才

同じ
4月22日は
F子ちゃんの命日でした
もう4年も経ってしまった。


まだまだそっちへは行かない予定だからね、気長に待っててね。

5月2日は
3番37才の誕生日でした。


赤いの着てるの3番です。
一昨日またお散歩に来てくれました。
チビッ子二人連れていたので
チビッ子に何かあっては大変と
ぶらぶら着いて行きました。

ハルは3番のことを友達と思っているらしく
3番が来るとテンションマックスで
飛び付いて最初の方は散歩になりません。
チビッ子が怪我でもしては
大変と着いていったのです。

5月6日は
マル爺の命日でした。



11才と7か月でした。

5月8日は
2番39才の誕生日でした。


2番の写メないや(笑)
代わりにチビッ子二人ので

8日の朝 誕生日メールをしたら
「今日から入院するんだ、Gの手術2~3日だけど」と返事

え➰!可哀想!
誕生日に手術だなんて!

同じ5月8日は
8年前我が家にハル君が来た日
(置いていかれた日と言う)

多分11才です。
これからも元気でね。

5月9日は
私の母の命日です。
同じく8年経ちました。

地震はくるわ、ハルは来るわ
母は亡くなるわ
怒涛の8年前の5月でした。

5月11日は
3番の子ミー君の5才の誕生日


めちゃ元気でいたずらで
落ち着きがなくて
(最近はちょっとよくなったかな)

そして今月は
私の65才の誕生日が来ます。

自分の親が65才の時は
めちゃ年寄りっぽく見えたけど
自分がなってみると
若いつもり
そんなないよ。
なんて思いたいけど
充分年寄りだわ。
膝は悪いし痛いし
怪我するしね。

そんなこんなで
記念日いっぱいの4月5月なんで
記念日こなすの大変です。
(って何もしてないけど(笑)

一昨日は
先ほども言ったけど
3番が保育園迎えの帰りに散歩に来てくれて


ありがとうね。

そうよね~チョコ汰置いて行ったんだもの
散歩にぐらい来てくれるよね~

今日は
昨夜
4番からライン来て
明日はそちらに用事あるし
米がないので貰いに行くとのことで
散歩に来てくれた。

今朝近所のオバチャンからラインが来て
今日の午後ルークちゃんをお山に連れていきたいけど
予定は?と聞かれ
午前中仕事なので帰ったら知らせます。と返信

2時ごろルークはお山へ

3時に4番が来てくれて
ハル君の散歩へ

長身の4番とハル君は絵になるわ~なんて思いながら見送ったけど
早いので写メる暇はない。

散歩から帰ると

「さ、これから筋トレ行ってバスケ行くから帰ろうかな」とか言うので

もう帰っちゃうの?と言うと

「なんかい?帰ると寂しいんかい?じゃもう少し居てやるよ」とチョコ汰と遊んでいたら疲れた😖💦らしく

「30分したら起こしてちょっと寝るわ」って




チョコ汰と昼寝の4番

30分して起こしても起きない

すると3番から
ラインが突然来て

「悪いけど保育園の迎え頼んでいいかな?出かけてて間に合いそうにない」とのことで

5時にお迎え

昼寝☀️😪💤している4番を見たチビッ子二人は

誰?

あ~あっちゃんだ(4番のこと)

ミー君は

知らない~と言う(笑)

知らないんかい(笑)

お腹すいた~とチビッ子が言うので
おにぎり🍙してトマトやらリンゴやらハムやら並べて
食べた。

4番は
チョコ汰はお利口さんやな、こんなおとなしいならいいや。と
チョコ汰と1時間半ほど昼寝☀️😪💤して
じゃ帰るね✋

またね🙋と帰った。
ありがとうね~

その後
ワンコのお散歩行きたい!とひぃちゃん。

今日はもうルークもハル君も終わってるよ。と言うと

じゃチョコちゃんだけ行く~!

と、チビッ子二人でその辺をちょこと歩いた。
チョコ汰は嫌がって歩かなかった。(笑)
そのうちチョコ汰は放れて走って帰ってきてしまう(笑)

お散歩しないよ!と不満(笑)

もうしたくないんだよ。と
チョコ汰はその辺をうろうろ
その間に
ミー君が草で手を切ってしまう。
ほんの1ミリ程度

血がちょことにじむと
痛いよ痛いよ~😭と泣く

男の子はそれくらいで泣かないよ!

家へ連れて帰ると
泣きじゃくって
玄関でオシッコ漏らしちゃった(笑)

ハイハイ
シャワーしようねと
着替えが保育園の荷物の中にあったから良かった。

シャワーして着替えて
絆創膏を傷に貼ってあげたら
ご機嫌😃⤴️⤴️

パパ来ないね~と言っていたら
7時20分頃やっと迎えに来た。

なんか忙しい夕方だった。

ひぃちゃんは
ずいぶんお姉さんになったね。



ミー君騒動している間
お絵かきしてた。

なんか疲れたわ~。