チョコ汰と私のその後 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。


昨日 病院へ行きました。

あ、私のことです。

土曜日の転倒事件から
日曜日と祭日🎌は病院が休みでしたから。

日にち薬で治る怪我かなと
思っていましたが
そうではないようで
歩くのがやっとだし
もちろん痛いし
なんか膝の上が腫れているような気がします。

靴下やズボン👖を履くのが
やっとやっとで
あいたたたた~状態で

自分のことながら
情けなく
この年齢で
こんな状態で
いつか歩けなくなるのでは
等々
頭をめぐるのは
マイナスなことばかり。

すぐ迎えに来てくれたのは
優しい(その時だけ)爺でしたが
こんな状態の私を見ても
優しい言葉の一言も言ってくれることはなく(まぁ、今さら言われても気持ち悪いから🤢いいけど)

一回だけ茶碗を洗ってくれたけど
怒りながら洗うし
水はずーーーーっと出しっぱなしで洗うし
(見なきゃいいんだけど
めちゃ気になる)
ちょっと注意したら
「そんなの構うか!」と怒鳴るし
ちっともありがたくなかった。

前置きめちゃ長くなったけど
病院でレントゲンしたら
骨には異常ないけど
「こりゃ水か血が溜まってるね、こんなに溜まってたら痛いし膝は曲がらないでしょ」と先生に言われ

ふっとい注射💉を
ブス➰って射たれ

血がいっぱい溜まっていました。
抜いた後 看護師が
「見る?」って聞くので
見ました。
うわっ!血!凄い!
ま、仕事上見慣れてるけど。


お皿を打撲したことで
中で出血してるから
お皿にヒビとか入ってると出血したりするので
(小さいヒビはレントゲンではなかなか見えないらしい)
一週間ぐらいは用心して。
と、言われました。

連休明けにまた診せることになりました。

そんなわけで
職場に連絡して
連休明けまでお休みをくださいと連絡。

ハル君のお陰で
大型連休です。

ハル君は大型犬です😞💦。(つまらん)(笑)

今日は以前から予約していた
チョコ汰のトリミングの日です。

ルークも一緒に狂犬病ワクチンです。
(チョコ汰とハルは秋です。)



はぁ狂犬病してきたよ!
太りすぎって注意された。
痩せなきゃ!
おやつ禁止やね。
お野菜増やしましょ。

チョコ汰は
フィラリアの検査と
混合ワクチンと
トリミング

before


after


かわいい~💕



違うワンコちゃんみたい(笑)



チョコ汰可愛いよ
良かったね

ツルツル(笑)



こんなに変わるのね。



合計43350円

三匹分のネクスガードスペクトラ代(2か月分)含む。

大変な出費👛➰💴です。

今月のパート代ほぼ終わりました(笑)