出来ました。と成人式。 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。


先週の日曜日
ずーーーっと前からお願いしていた
デッキの雨避けが出来ました。

夏は日除けシートをつけたり
梅雨時は雨避けシートをつけたり
脚立に乗って
シート貼ったりはずしたり
一人でしていました。

最近のデッキはと言うと


こんな感じに
雨避けと寒さ対策のシートを貼っていました。

ほんとは立派な小屋があるんですよ。
けどハルは全然入らないんです。
昨年の夏は
暑さ避けの時に
たまーに入っていましたけど
今は全く入らなくなってしまいました。
ハルの居場所は
デッキなんです。

今年に入ってから
正月休みと7日の休みで
仕上げてくれました。



デッキの屋根が向こうの小屋まで延びています。



サンルーフの屋根が
丸く短いので
強い雨が降ると
デッキに降り込むので
前の屋根を延ばしています。



外から見るとこんな感じです。

片付け位しかお手伝い出来なかったけど
ありがとうございました。
費用は12万ほどかかったらしい。
隣のおっちゃんが見に来て
「スゲーな!良くできてる、大工に頼んだら大変なことになるぞ。」と誉めていました。

ハル君ルーク良かったね。

ルークは昼間だけハルと一緒です。

これはもう
ルークの日常になってます。

朝ごはんが終わると
ハルのとこへいくと
爺におやつの催促をして
昼間はデッキで過ごします。

日が暮れて来ると
ルークはサッシの前に
お座りをして

そろそろ家の中へ入れてもらって
よかですか?と
じーーーっと家の中を眺めています。





昨日の散歩です。

それと、成人式の話。

阿蘇市は日曜日が成人式でした。

前日の夜
1番から電話あり
「あ~ちゃん(自分の娘)から何か言ってきた?」と私に聞きます。

「何も言ってこないからラインしたよ、着物姿みたいな、会いに来てくれたら嬉しいな、けど忙しいよね。」みたいなラインをしたことを話した。

返事は
「ごめんね、予定が詰め詰めで行けそうにない」の返信。

「いいよ、写メ送ってね。」の返事をした。

と、この話を1番にした。

「あ、そう、わかった。来る気はないよな もういいや、行くのは元嫁に会うから面倒だもんな。」と言ってた。

ま、仕方ないよね。
色んな思いがお互いあるよね、と思った。

夕方写メが送ってきた。



あ~ちゃんも成人か~
早いね~
一目会いたかったね~

と、思った。

そしたら
母親のインスタに
顔だして


こんなのあがってた!
(顔加工は私がした。)

おいおい顔出しいいのかーい!

親子のもあったよ。

やっぱ
娘が成人式って嬉しいよね。

1番には
「お母さんと彼氏が一緒なら
会いに来るわけないよ。」と
言っといた。

「現代っ子やね」と返事。

おめでとう!だね。

元気そうで良かった。
元気にしてたら
いつか会えるもんね。