友達の命日と変な動物の話し。 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。

昨日、22日は

三年前(2020年)天国へ逝ってしまった友達F子ちゃんの命日でした。


夕方🌇ラインが来ました。


今日はF子ちゃんの命日だね、お供え用意してあるから

取りに来て。と


スーパーのレジにいる友達からでした。


えっ?お供え

どこに供えるの

うち?と返事をすると。


そう、私仕事してるから

お願いね。と


わかった。って

返事して

幸いまだ飲んでなかったので

スーパーまで車を走らせ

友達がしているレジのとこへ取りに行きました。


そっか、覚えていてくれたのね。


私は何も用意してなかったけど

朝の散歩で道端の花を摘んできました。




亡くなる5日前まで働いていたF子ちゃん。
5日前仕事の帰りに
家まで送ると
何でこんなことになっちゃったんだろう?って言ったね。
私は何気なく聞いていたけど
あとから思うと
心の叫びだったんだね。

その5日後に
天国へ突然の旅立ちでした。

旦那さんは東京の娘さんが連れて帰り
お墓がどこにあるのかもわかりません。
毎年、この日を忘れないように
偲んでいます。



ほんとは小田和正が好きなのに
おいちゃんのコンサートに何度も付き合ってくれました。

私も小田さんに一緒に行きました。

数年間のお付き合いだったけど
職場では一番の友達でした。
私はそう思っていました。

東京に娘さんも息子さんもいるF子ちゃんは
いつか一緒に東京行こうね。って言ってたけどそれも叶わなかったね。

F子ちゃんを偲んで
いっぱい飲みました。



うちの畑の隅に
変な動物いました。



これ?なんですかね?とルーク



ハル君じゃねぇ!


今朝のお散歩は
昨日の強風とは違い
穏やかな朝でした。