秋田犬が あか牛肉になった話。 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。


木曜日の夕方

その日は休みで

早めに風呂に入ろうと準備をしていると
携帯が鳴り
爺からでした。

秋田犬がここにいる!
どこの犬だ!
とのこと

コーギー2匹の散歩に行っていた爺のあとを
秋田犬が着いてきたようだ。

それってNさんちのじゃない。電話番号わかんないの?

と、言うと

とにかくここに来てくれ!
首輪もリードもないし
2匹はいるし
どうにもならん❗と

場所を聞き
リードを持って
徒歩で爺のいるとこへ

爺はNさんちの隣の家の電話を知っていて
そこへ電話
そして無事に飼い主さんへつながり
ここへ駆けつけているとのこと

持ってきたリードの持ち手の穴に
リードを通して
首にかけて
飽きた犬捕獲❗
少しでも家に近づこうと
おいで❗
と言うけど
全く歩きません。

あーあ
飼い主さんの言うことしかきかないのかな?

爺はコーギー2匹連れて
帰りました。

私は動かない秋田犬と
ポツンと暗い田んぼの中へ残され
飼い主さんが来るのを待ちました。
待ってる間も
歩くよ~と言うけど動きません。
吠えもしません。

歩かないくせに
そのうち私に飛び付くようになりました。

けど優しく飛び付きます。

わかったわかった、お利口にしてて!と
飛び付くのに歩こうとはしません。

すると車が来て

飼い主さんが

おばちゃん、ごめん。
ありがとうございました。
良かった!
散歩からかえって
小屋に入れようとしたら
スルッと逃げ出しちゃったんだよ!
しまったって
探しに走ったけど
見つからなくて!
おばちゃんで良かった❗

と、こんなふうにいうのは
N君、3番の同級生なのです。

3番が独身のころは
よく同級生で集まって
うちでBBQをしたり
泊まりに来たりしていました。

3番が結婚してからは
誰も来なくなりました。

とにかく
無事に秋田犬君が
飼い主さんのN君のもとへ帰れて良かった。
ホッとして帰った木曜日の夕方でした。

金曜日の夜
玄関がピンポーンと
出ると

おばちゃん久しぶり😃✨⤴️❗と
N君の奥さんでした。

以前うちに同級生が
集まっていた頃
N君と一緒に来ていました。

気さくでとても良い奥さんです、

昨日は
ありがとう❤️
助かりました!
犬が逃げた~❗って
子供が泣いてですね
事故にあったらとか
帰ってこなかったらとか
心配して探し回って
大変だったんです、
おばちゃんで良かった~❗って

はい❗って
渡されたのは



これでした。

秋田犬が
あか牛肉になりました。(笑)

N君の奥さん
実家がお肉屋さんで
手伝いに行ってるんです。

返って悪かったね。
こんなせんでもいいのに~❗

ほんと、良かった。

ありがとうございました。
何度も言われて
あか牛肉もらっちゃって。



けど
オレは食べれないんだよね❓