ハル君のこと。 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。

昨日の朝のことです。


7時40分ごろ

ピンポーンて玄関に人が


クロネコ○マトのものですがと中年のおじさん。


配達ではなさそう。


昨夜8時頃

うちの職員がこの辺で茶色の大きな犬をはねたと。

犬は大丈夫でしたかと。


えっ❓

この通り元気にはしてますけど。


そーか❗

実は前の晩

10時頃

ルークをオシッコに出したとき

ハルのいるデッキのドアが開いていた。


えっ❓

私、鍵かけわすれたの❗❓

でもハル君寝てる。


ハル君

お利口だね。

逃げ出さなかったのね。で

安心していた。


それで

実はこんなことがあったと前の晩のことを話した。


ハルは

デッキから出ていき

その間に車と接触したようだ。


そういえば

元気だけど

なんとなく元気じゃない。

いつもよりは元気じゃない。


玄関に来たのは

地元の営業所の

所長さんだった。


車に傷が入ったので

修理代の請求と言うこともあるかもと言われて名刺を置いて帰った。


私は

急にハルのいつもの元気と違うことに

心配になり

動物病院へ1番に診てもらおうと

駆けつけた。



動物病院の駐車場🅿️です。

うん、ハル君
まぁ元気だよね。

1番に受付済ませて
駐車場🅿️で待っていると
先生が出てきて
いつものように歩いてみて。
とハルと歩く。

先生が身体中を触り
診てくれる。

うーん❓
どこも痛がらないし
歩き方もまともだし
ご飯も食べたなら
様子を見ましょうか❓と言われた

少し元気がないのは
車にはねられた
ショック😨もあるかもしれないね。と言われ
特に検査もなく帰った。

私は遅番だったので
それから仕事に行った。

車の修理代の請求が来るかもと思い
保険会社へ連絡をしておいた。

夕方
ハルのことが気になり
爺が帰る頃 電話した。

ハル元気にしてるかな❓

元気って言えば元気。と返事。

仕事が終わり飛んで帰った。

ハル~元気❓
大丈夫❓

夜の11時頃まで
様子を見た。

ハル~と声をかけると
顔をあげる。

じゃ、おやすみね。

今朝のハル


うん、元気にしてる。

あ、昨夜 保険会社から
連絡があり
修理代を請求することはありませんと先方から連絡がありました。と言われた。
ワンコさんの様子を診てあげてください。とのことだった。



今日もルークとお留守番よろしくね。

大丈夫かなぁ❓
ハルがどうかあったら私の責任だ😢 
ハル~ごめんね😢💨💨