もうひとつのブログの方で、最近のできごとを書いているんですが

つくづく「目が醒めてて良かった」と思います。

 

もし、これがどっぷりハマっている状態だったら、どうだっただろう・・

目の前で起きてる状況を、きちんと直視できなかったかもしれない。

現実に対して、現実的な対応ができなかったかもしれない。

その結果、子供を必要以上に苦しめていたかもしれない。

そんなことを思います。

 

だって、つらいことは蕩減でしょ。

苦しいことは甘受でしょ。

忍耐して、乗り越えなきゃいけないことでしょ。

どんな理不尽なことも、感謝して超えてこそ

サタン分立できるんでしょ

 

え? 今は時代が違うから忍耐しなくていいの?

サタン分立とか、もう必要ないの?

ま、私はよくわからないけどねw

 

 

信仰って、客観視できる目を奪うんだな~と改めて思いました。

目の前で起きている現実を、直視できなくする。

いろんなこと、こじつけますからね。

今更ながら

どれだけ、目をそらしてきたんだろう・・・って思いました。

客観視できずにきたことがたくさんあったな・・・って。

 

しかも、自分の価値観が絶対正しいって思いこんでいた。

他はおかしいって。

他の宗教は、分派は、他の価値観はおかしいって。

 

 

オメェが一番おかしいわw

 

って、あの頃の自分に言いたいwww

 

 

まぁまぁまぁ。

そんな自分もおっけーグッド! w

 

リハビリ、だいぶ進んできた(笑)