私、もう6年くらい教会には一切行ってないので、自分としてはやめたつもりでいるんだけど

区域長がたまぁ~に来てイベントのお誘いとかして行くんです。

 

最近、クリスマスフェスのチラシがポストに入れられていたんですが (最近は留守中に来ることが多くて会わずに済むのでラッキー爆  笑家にいる時に来ても「来客中なので」とインターホン越しにお断りニヤリ毎回「来客中」だよwww)もちろんスルーしていました。

 

その数日後、いきなり主人の幼なじみの奥さんから5年ぶりにメールがびっくり

 

この人、私と同級生なので家庭持つ前からちょっと関わり持ってて、すこぉ~しばっかり友達みたいな空気がお互いの中にあったんだけど・・・

とにかくバリバリ教会人で、アベルの言うことは絶対みたいな人だったから性格的には合わないなと思っていた人で。(私は上の言うことでも、自分が納得しないと動かない不信仰者だったのでゲラゲラ

5年ぶりですよ?5年ぶり。会ってもいない、電話やメールで話もしない5年間を過ごしたのに。

いきなり

 

“元気?クリスマス会のチラシ、見た?来ない?私もハンドベルで出るんだ♪”

 

これだけ。これだけです。

掘り起こし?伝道?無理じゃね?ニヤニヤ

これで来ると本気で思ってメールしてるわけ?

アラフォー~アラフィフのオバサンたちがやるハンドベルなんて見たかねっつーの笑い泣き

我が子ならともかく笑い泣き

 

勝手にハンドベル振っとけよっ!アホか!

 

すみません、グチでしたてへぺろ