夏の映画祭り「アベンジャーズ」 | 村上宏一郎のミュージカルライフ

夏の映画祭り「アベンジャーズ」

今年の夏は見たい映画目白押し!

という訳で見る毎にレビューさせて頂きます。

勿論ネタバレは控えめです。



アベンジャーズ



<向き>


・ヒーロー好きの若者


<テーマ>


有名人達のお祭りアクション映画



<個人的採点>



75点



<感想>


アメコミ「マーブルコミックス」の有名人達。


とはいえ日本にはなじみの薄いキャラクターばかり。


有名なのといえばアイアンマン


名の知れたところだと


ハルクあたりが知っている人がいる程度


キャプテンアメリカやマイティーソーにいたっては


日本ではマイナーなキャラクターといっても良いのではないだろうか?


それでもこの映画の迫力は相当なものだった。


ストーリーは可もなく不可もない。


ただ言えるのは見る事でヒーロー達の原作に興味が持てる映画だった事。


さっそく見終わった後、キャプテンアメリカ、マイティーソー、ハルクは


ツタヤに借りに行きました(案の定、たくさん貸し出し中でした)


僕のお気に入りはマイティーソーかな。


原作を見た後で見に行けば点数は90点超えたかもしれません。


是非次回作はスパイダーマンやXメンを混ぜ込んで製作してほしいです。