久しぶりの近況 | ゆきちのブログ

ゆきちのブログ

息子、体調不良のため全日制高校入学からすぐに不登校→通信制高校にこのたび転入しました。
旦那はコロナで収入大幅減。
色々あるけど生きていくしかない。



中3春から体調不良が始まり

過敏性腸症候群、起立性調節障害と
苦しみながらもなんとか高校受験をして
全日制高校に入学。

が、ほとんど通えず心も身体も限界になり九月から通信制高校に転入した息子。

ネットコースのため、通学は集中スクーリングのみ。
お家生活で最近は少しずつ元気を取り戻しています。


ここ数ヶ月中々忙しかったです。

息子のスクーリング、単位認定試験、 

上の子の大学受験、そして家計のやりくり、、


息子、どうにか今年度の単位取れました。


スクーリング三日間は滞りなくこなし、

ほっとしたのも束の間、単位認定試験を

まさかのドタキャン😭

振替の猶予は1日のみとのこと。

はい、一緒に前日から前乗りして行きました。

今年一年分の単位がパーになるくらいなら

ホテル代くらい安いもんですよ。


テスト自体はそれほど難しくないようで

なんとか無事にこなしました。


これで二年生になれる。

通信制だけど、通学してないけど、

家で怠惰な生活してるけど、

肩書きがあるだけで少しホッとしてしまう、私が。


普段は本当にのんびり過ごしてます。

元気な日もあるし、前向き発言は増えてるんだけど。

一応、大学進学はしたいみたい。

ここで私が焦って、勉強したらとかバイトしたらとか言ったら良くないよなぁとひたすら静観。

今は高校卒業が一番の目標。


そして相変わらず、たまにある腹痛。

その時は大人しく部屋で寝て過ごしているよう。

腹痛があると食欲も落ちてひたすら寝てる。

だから中々体重が増えないし体力もつかない。


ただ、家のお手伝いは少し頼むようになって

料理も少しするようになった。


来年度は単位取得と体力回復が目標かな。

そして後半は出来たら予備校にも通いたいそう。


うん、ちゃんと通えそうならもちろん!

お金だけ払って行かないのだけは勘弁笑い泣き