思い返せば幼少期から少年期たくさんの夢をもらいました。大人になっても愛は消えず、いくつものドラゴンボールコンテンツを嗜みました。


スマホゲームのドッカンバトルに至っては9年続けています。ドラゴンボール愛が強すぎて、家にもたくさんフィギュアなりガチャガチャで取ったものなり山ほどドラゴンボールグッズがあります。


レッドリボン軍のミニトートもお気に入りだったり。。


今日、作者の鳥山明先生が他界したと一報をみて、この世にドラゴンボールだけでなくDr.スランプアラレちゃんにしかり。ドラクエのキャラ一つ一つにしかり。


たくさんの作品に触れてきたからこそ。

極々庶民の私もこうして記録に残しながら追悼したいと思ったのです。


こういう時だからこそ、自分の記憶の一番最深部をあえて思い出してみました。


少年期。本気でカメハメ波が打てるのでは?とか思って手のひらに力を込めてみたり、ジャンプ力が高くなる修行として重たいものを背負ったりもしました。


たかがアニメのことと思うなかれ。

当時の純粋な私は本当にそんなことして過ごした記憶を思い出したのです。


そこからあれよあれよと歳をとりましたが。

ドラゴンボール愛は今日も明日も明後日も。

下手すると死ぬまで消えないんだと思います。


中途半端なドラゴンボール愛とはまた違う。

本物のファンとしてこれからもたくさん悟空に触れていきます。


鳥山明先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


合掌