埼玉県川口市で7月に発生したとある事件について、なんかこう。釈然としない結果だったので書いておきます。


◾️事件その1

•とある外国人たち約100人が病院周辺に殺到

•その数が故にその病院では救急対応が一時的にできなくなった。


◾️事件その2

•この病院へ殺到した内容の直前に、外国人同士のトラブルで当時26歳の外国籍の男性が刃物で刺殺される事件が発生。


この1.2のそれぞれの事件は繋がっていて、つまり、この刺殺によって負傷した26歳の男性が運ばれた病院ということ。そこに大勢の100人を超える人が殺到して、その他救急対応などができずになったということ。


そして、何より不思議なのが。

この刺殺事件で逮捕された殺人未遂容疑の7名の外国籍の方々。


全員が不起訴処分。

不起訴内容は明らかになってない。


氷山の一角ですけどね。

いろんな昨今の事件のあれやこれ。

不起訴処分がいくつも散見されます。


共通項があるとしたら。。。。。。


まぁ。そういうことです。


合掌