人混みが怖い故… | たかみんの脳みそ混乱記

たかみんの脳みそ混乱記

落ち込んだり悩んだりした時間を忘れない。優しさやいたわりをもらって支えられて生きていることを忘れない。
他人に追い越されたり置いていかれても、自分なりに歩いて行こう、そうしよう。

私は豪雪地帯のど田舎で生まれ
大自然の中で
野生児のように育ちました

実家の周囲には
広大なデントコーン(牛馬の餌にするコーン)畑

デントコーンって草丈が2〜4メートルなんですって
でかいと思ってたけどスゴイ(;゜0゜)

少し離れた所には
赤レンガ造りのサイロがあって
農場の人がサイレージ(サイロで発酵させて作る飼料)作りをするのを眺めたり…

登下校で通る獣道の脇の原っぱに
農家さんの耕運馬が繋がれていて
いつも撫でたりしていたのだが
ある時興奮したその馬に蹴られそうに…
思い出すと今でもドキドキする

 
昔話はこの辺まで。
現在の私は
故郷を遠く離れた町に住んでいる

だがここも結構な田舎だ

でも私には今住む町も
人混みがうるさくて
落ち着かなく感じてしまう

私は人混みが大の苦手なのだ!

ちなみに東京には
人生で三度(だったかな?)しか行った事がない

一度目は高校の修学旅行
二度目、三度目は就職後の社員研修の為

修学旅行はさておき
残りの二回はどちらも飛行機でひとっ飛び

そう、白状しますが…
私は都会の電車事情がチンプンカンプン


人混み恐怖症なので
とにかく人の多い場所には
近寄りたくないのだが、

前回も書いたように
長男トッポの東京行きが近付いてきていて
考えただけで具合が悪くなる


もう怖すぎて不安感で眠れないから
ブログで吐き出す事にした

東京の交通網がまず分からない!!
〇〇線がどうのと言われても
まったく分からない
駅の構造や広さがどんなもんかも分からない!

東京(他の都会も全部だけど)の
地名も街の名前もよくわからないし
どこがどんな街なのかも
まったく興味が無いので分からない!

死ぬまでに行く事など
二度と無いと思って
生きてきたから
テレビの情報番組とかでも
全然見た事がない!

東京の街中に
どれだけの人がいるのか
想像つかない!

とにかく
行きたくないんだ、怖いんだ…

近所のスーパーの特売日さえ
『人が多いから』という理由で近づけない私が
この田舎町から出て行ったら
目が回ってぶっ倒れちまうよぉ…号泣

えーぃ、いっそみんな
人間ではなく羊だと思えば怖くないか⁈

みーんな
ジンギスカンにして喰ってやろうか⁈

グダグダと堂々巡りをしながら
息子の為に葛藤中です