2024年5月23日(木)に病院へ、


まずは採血、次に肺のレントゲン


採血結果は前回よりは好酸球が下がっていました。

1ヶ月は好酸球が上がり続けてた為、私の身体は1ヶ月はデュピクセントの効果が続くタイプらしい。普通の人は2週間みたいで人それぞれらしいです。


ここで2回目のデュピクセントを打ったら好酸球がまた上がってしまうのか聞いたところ、上がる場合もあるし上がらない場合もあると、もし上がり過ぎた場合は肺炎になる場合もあると、


もし、肺炎になったら、来週出掛ける予定があるので行けなくなるのは困ると先生に相談したところ、「2週間後にする?」って、私は悩みましたが2週間後に決断。


デュピクセントの注射してから、まったく喘鳴が出なくなりました。


デュピクセントの注射前は喘鳴があって咳が止まらなったのが注射で咳が少し治まりましたが1ヶ月くらいで咳は注射前より悪くなってるような気がします。注射前と違うのが喘鳴がないのに咳が止まらないとこです。


なので2回目の注射をしたら咳が良くなってくれるか、悪化したら恐いなと心配です。

先生は1回目の注射で良くなっていたのなら注射すれば良くなるとの見方です。


そして病院翌日、朝から咳が止まらなく注射すれば良かったかなと思っているとこです。