(出没!アド街ック天国の一場面)

 

ある方のお子さんが通う小学校では

下の名前で呼び合うことは禁止とか

 

名前→あだ名発生→イジメにつながるので

山田さん、鈴木さんとかの姓を言うのだそうだ

 

モデルの「森・泉」さん。

6日(土)のアド街ック天国にゲスト出演

 

民法を教わった先生が「森泉」さん。

「森泉」という姓を持つと、

もり・いずみ~、もり・いずみ~と

娘さんお孫さんの場合、比較されて

はやし立てられなければいいけど

 

私は母親が天然パーマ。見事に遺伝。

この容姿で小・中学校でだいぶからかわれた。

イジメようと思えば名前以外でも攻めてくる

 

教育委員会の決定か何かは知らないが

「このようにいじめ対策してございます」と

やってます感をアピールするんだろうね

 

むろん問題はそこではないのだが

やらないよりはいいじゃん、ということか