ネットで「オーブ(霊魂)の写真の例」を

クリックしたらこれが埋め込まれていた

 

トロイの木馬に感染、情報漏洩、他に迷惑がかかると

日本語のイントネーションが怪しい女性の声。

エンドレスでうるさい

 

マウスのカーソルも動かずフリーズ。

画面撮影し電源を落としてこの日は寝る

 

以前、アダルトサイトにはよくあるよ~と写真仲間。

でも心霊関係にもあったとは驚きだ

 

翌日加入していたウイルスバスターにSOS。

対応した女性の指導と遠隔操作で無事駆除

 

びっくりしたでしょう?と彼女。お母さんみたい。

電話しませんでしたよね?と心配してくれた

 

これはウイルスではなく「技術サポート詐欺」とのこと。

ウイルスならバスターでブロックしてますよと胸を張る。

な、なるほど

 

レアなサイトは訪れないでとお願いされた。了解。

パソコンレスキューを依頼すると出張費だけで1万数千円。

おかげで助かりました

 

興味本位ではなかったが、心霊サイトを訪れた

たたりだったのかもしれない