思い立って、更新です


忙しくも元気に頑張っておりましたが


先週会社の産業医に呼ばれ病気の指導、がありました。


とうとう糖尿病です


特に太ったわけでも、カロリーとりすぎたわけでもないので


『膵臓機能が急に落ちた事』が、大きな原因だとか。


もともと母がひどい糖尿病だったので


いつかこんな日が来ると思ってたら


意外と早かったわ。



現在ゆるく食事制限しながら生活中


これで数値が下がらなければ、投薬治療ですと。



もうお菓子もパンもあまり食べられないので


作る楽しみもなくなっちゃいました。



今度は低カロリーのダイエットごはんを


開発して作るぞー


そして、料理以外の趣味も見つけなきゃだわ。