例の女性上司の感情の起伏に毎日揺さぶられ


近頃会社での居心地が悪く


楽しくないお仕事が続いてます


気分転換に後輩夫婦が食事に誘ってくれて


2組の夫婦とその赤ちゃん二人とこさめで


美味しいご飯『肉』を食べてきました。


夫は二人とも今一緒に仕事をしてる子たちなんだけど


今日は無礼講ーーーで話したい事話してきました


主任としては慎むようなお話、いやいや、もういいでしょ。


こさめだけではなくて男子は男子で煮詰まってました


ほぼ同じ、1人の上司が原因ですが。



至った結論は


『家族のために頑張ろう』


世帯主連盟はやるしかないのです。



で、旅行なんですが…


夏のヨーロッパ、暑いんだか寒いんだか分からず


しかも山の気候は変わりますからね~と


良く分からん脅しをかけられて


フォーマル的なドレスコードのある食事会もあり


ワンピやら靴やらも追加で持ってかなきゃだし。


23キロ超えたら出発前から引っかかっちゃうし


何を持っていけばいいんだろう??



あと2週間、いい加減準備しないとヤバい


もってく物リスト、作んなきゃ。