母の調子の波があり


お世話する私にも体調の波があり


私は外で戦うお仕事の波もあり


大波がぶつかると最悪の展開になっちゃいます


大したことじゃないのに大声で怒鳴ってしまい


イライラして茶碗を洗って気に入ってたカップを割ったり


洗濯しなきゃと思ったら柔軟剤を切らしてて


自分が悪いのにイライライラ


そして、もう、何もシタクナイ


お風呂に入りたそうだった母を無視して


部屋にこもってます 


介護者失格 ただのかんしゃく持ちですドクロ



こうなると介護が大変だからなのか


仕事が大変だからなのか


要はうまく切り替えられない自分へのいらだちなんだと思う



介護を続けるためにお金は必要で、仕事は必要


アラフォーでは転職にも勇気がいるので


環境を替えられない自分へのもやもや


それはうまく気分を切り替えられない自分のせい


これからもこうしてやっていくしかないのにね



今日は吐き出しまくりの日でした~


明日はいい日になるように頑張ろう!!