目の手術が終わり、分厚い眼帯もとれはしたものの


目の周囲は腫れ、白目部分は真っ赤に充血していて


かなりの痛々しさです。


角膜、が手術によってよれてしまっているとの事で


昨日からそれを治すためのコンタクトを入れてもらいました。


それを入れてないと母曰く


『ごろごろして目が開けられん』



コンタクトを入れて初めて ぱっと目を開けてみたら


テレビは見えるわ、私の顔は見えるわで


結構感動してました。


一番何に驚いたか聞いてみると


『自分の顔がこんなにしわしわだと思わなかった』


自分のほっぺたを抑えて首を横にかしげる母


看護師さん一同大爆笑でした



どこに行ってもリアクションがローラ


はしゃぐ母にちょっと恥ずかしいこさめでございます。



ちなみに角膜の状態がよろしくなく


でも土曜にしか退院で連れて帰れないので


またもやその後の事で調整が難航しそうです