私の年代になると親も結構お年で。


遅く生まれたので、母親は御年77歳



親の認知症 未だに認められずにいます。


年齢的な物忘れなのか認知症なのか


病院で検査しても 境界 で様子観察中で


一応薬は飲んでるけど、日によって状況は違い


朝からまるで健常者のように洗濯、掃除と頑張る日もあれば


なぜかタンスの中身を全部出して押し入れに投げ込んでいたり。


今日は療養中で3週間ほど家にいる私に


『あら 今日は休みね』


と不思議な対応をしてきました。


今まで仕事仕事で介護はヘルパーさんや


ディケアの方に任せていたとこもあり


今回ずっと一緒にいることで、色々考えちゃいます。