今日は退院後初の診察で、同室だったRちゃんと待ち合わせて行った。


久々会って話をすると、お互い痛いところが一緒だったり


症状 おしっこが出にくい とか話が弾む


そしてこの痛みがみんな同じものだときいて安心する。


一応寡黙な先生にも聞いてみたけど、痛みのある時は


無理して動かない方がいいそう。


2か月くらいは普通にはならないよ と言われた。



タイトルにも書いた衝撃的な事


切り取った子宮を一部癌の病理検査に出してあって


実は私、子宮頚部に初期の癌があったそうです!


8月に子宮がん検診もしていたのにスルーしていてびっくり。


全摘するかどうか迷った時の選択肢として


このまま要観察、もしくは半年間のホルモン治療後核摘出


があったのだけど、どちらにしても頸部の癌は育っていたと思います。


何というか…  セーフ!!



今回見つかったのは本当に初期のもので浸潤性のものではなく


子宮全摘した時点で100%転移はないものと確認済み。



人生色々、自分の決断に拍手。