2011年11月21日



お腹が痛いのと精神的に…なんだか元気が出ない


ごはんも食べなくていい感じ。


とりあえず母親に食事をさせてデイケアに送り出した後は


もう一度ベットに戻り…泣いた。


ちょっとびっくりするけど、お昼も食べずに何もせずに


16:00位まで泣いたり、眠ったり。



夕方中学からの友達が電話をくれて、そのまま泣きながらしゃべった。


とにかく痛くて、辛くて、逃げ場がない感じで。


これから子供も産めない、介護も続く、ハードな仕事も続く


もっと過酷な環境で頑張ってる人もいるのに


そう思えなかった。



あとで考えたらこんな話を聞いてくれる友達がいるだけでも


戻る職場があるだけでもありがたいことだった。