2011年11月18日 退院2日目


日々の家事は時間をかけて細々とやっているけれど


まともに歩いていない事に気が付く。


ただ…歩いている途中で痛くなったらどうしよう?


考えすぎて未だゴミ捨てにしか出てない。


体力落ちているんだろうなぁ



他の人のブログを見ても、どのくらいから動き出した


というのが様々で、本人の痛みの感じ具合で変わるものらしいし。



急に寒くなったということもあり、とりあえず外出は控える


今風邪をひいて咳き込む自分が怖くて想像不可



手術後、表面の傷は治ってるように見えるけど


お腹の中で縫っているところは吸収される糸を使ってあり


この糸は2~3ヵ月は完全に吸収されないらしいです。


で皮膚以外に、お腹の筋肉や腹膜もこの糸で結合してあるので


咳をしたり、腹圧がかかる動作をすると痛むのはこのため。


開腹手術って大変な事なんだな。