すっかり忘れていたが

10年間以上前から

セックスレス夫婦だった


その頃は

まだ義両親がいたから

同じ部屋で寝ていたけど

週末が怖かった(笑)


娘が高校に入り

夜遅くまで起きていることも

多くなり

部屋が近かったので

それを理由に断り続けた


布団の敷きかたも

旦那はシングルの布団

私はダブルの布団(娘と2人で寝ていたため)

娘が部屋を移ったあと

旦那に足を向けて寝ていたのだゲラゲラ


ひどい妻だね!!


嫌悪感を覚え始めたのは

娘を出産したあとから

触れられるのが嫌だったし

近くに寄られることすら

恐怖に感じた


考えてみると

結婚前から手を繋ぐのも

違和感があったような気がする


っていうか

この頃は手を繋ぐことが好きじゃなかったのかな


もともと甘えられる性格ではなく

人にも厳しかった(笑)

自己肯定感は低かったし

自己卑下してばかりだった

優しくしてあげられない自分を

責めていたから余計に辛かったのか


8年前に

義両親が家からいなくなり

しばらくは一緒の部屋に寝ていたが


私の父が亡くなり葬儀中に

義母が乳ガンで入院

葬儀が終わった次の日に手術

その2ヶ月後に

義父が亡くなり

何がなんだかわからないまま

忙しく過ごし

落ち着いた頃に

元旦の朝から胃腸炎になり

ダウン絶望


それを境に

義両親のいた部屋に移動した

なんて快適だったことかウシシ


もともと旦那は

構ってちゃんだったので

優しくしてくれない

私へ不満もあったんだろうな


仕事にいって

あそこの夫婦は

ソファーに仲良く座ってた

とか

あそこの夫婦は

奥さんが優しくて仲良しなんだ

とか

よくうらやましがってた(笑)


旦那は私が初めての人だったらしいです(笑)


もっと仲良くしたかったんだね

今さらながら

ごめんよ


私は義両親との葛藤で忙しかったし

子育てで忙しく

旦那をないがしろにしてたな


でも

親と同居していなければ

もっと早くに離婚していたかもしれないけど!


なんだかんだと

書いてしまったけど

この結婚生活に後悔はないし

学ぶことがたくさんあったし

きっと私に必要なことだったのだろう···

と思っている口笛


この人と結婚してなければ

娘は生まれて来てくれてないから

本当感謝ですニコニコ


最後に

ゴルゴ13じゃないけど

俺のうしろに立つな物申す