私の場合
離婚してほしいというより
退職させてもらいたい!
って感じかな(笑)

義両親との同居
プラス長年の介護もあり

夫婦というよりも

家政婦

だった!!

自営業のため
ほぼ毎日
3食作らなければいけないし
朝は7時
昼は12時
晩は18時に
食事をすることも
決まっていた滝汗

結婚当初は
旦那と義父は
仕事が忙しく
夜中までだったり
休みもなかったりで
毎日が大変だったな。

休みの日は
お昼くらいまで寝てきたのに
日曜日までも早起きなんて悲しい

今思うと
知らない土地にお嫁に来て
友達もいない私は
とても寂しかったのに
プラスで旦那との
コミュニケーションも取れていなかった気がする。

唯一の救いは
従姉妹がご主人の転勤で
同じくらいのタイミングで
引っ越しして来たことだった。

それと
結婚した時は旦那には
1000万近く貯金があって
毎月給料25万プラス
食費として10万もらっていて
年に2回は50万ボーナスもあったからとても優雅に暮らしてた爆笑

家にいるのが嫌で
ほぼ毎日買い物に
いっていたな~。
それがストレス解消になってた。

それが
道路拡張で
引っ越しをして
貯金の半分以上を
家につぎ込んだ事で
事態は変わっていった。

財産が増えたのに
お金が無くなったと
私達は考えてしまっていたのだゲロー

しかも国や道や市から
補助金が出て引っ越しが
出来てたこともラッキーだったのに!
そこにも氣づいてなかったな。

介護が終わり
自分の時間が出来た頃に
引き寄せの法則を知り
しばらく経って
私は
「ない」
を引き寄せ続けてたことに
氣づいた(笑)

長々と書いてしまったが
要は
義父が家にいる時には
辛うじて
給料は毎月もらっていたし
あー
でも仕事も減って来てたから
食費まではもらえてなかったのかなうーん
あんまり覚えてないや。

義父が老健施設に入ってからは
その給料さえも
入るか入らないかになってた。

そして現在は
生活費ももらえていない(笑)
もう笑うしかないよ笑い泣き

でも今まで生きて来た
何故かご飯は食べれてるしね
それが不思議だ(笑)

まあ娘にも
かなり助けてもらってたぐすん

娘がお嫁にいってくれて
本当に良かったよ。

お嫁に行く前には
ボーナスも取られ
支払いが出来ないから
貸してくれと言われて
辛い思いをさせてしまってたえーん
本当ごめんねえーん

私自身が
親にはお金の事で
本当に嫌な目にあって来たから
娘にはそんな思いはさせたくなかったから。
でもこれも引き寄せかガーン

この事も
離婚の理由だな。

生活費もくれないなら
働かなくていいよね(笑)

早く退職させてください。