さっき
旦那のお姉さんが
様子を伺いにやってきた。

私が3月に家を出ようと決めた時に
義姉夫婦に邪魔をされたのだ。

私の離婚の原因は
自営業である
旦那の会社の多額の借金だった。

生活費ももらえない日々

1年前に
結婚指輪を売り

その後
婚約指輪まで手放す事に···

その時の約束は
また同じような事が起きたら
即離婚だ!
と約束していた。

それでいいなら
手放しますと。

それを約束したから
手放した。

その頃から
もうすでに心は決まっていたのだ。


結果
また同じ事が続いたから
もう離婚するしかないと。


話せば長くなるなー(笑)


離婚の危機を察した旦那は
義姉夫婦に助けを求めた。

私が一番恐れていたことだった(笑)
すべて叶っちゃうから怖いよゲラゲラ


義姉夫婦にすべてを話すと
まずは弁護士に相談に行くように
言われた。

借金を返せる目処が立つまで
待つようにと。

旦那にも
ある程度目処が立ったら
離婚届けにサインしてくれるよう
約束してもらった。

まんまと罠にはまってしまったな(笑)


それから
3ヶ月

何も進んでいないムキーッ

まあボチボチ書いていこう。

義姉も聞いて来なければいいのに(笑)

また事実を話すことになるし···
名義変更が進んでないって事を。

人の事に首を突っ込まない方が
いいのにな~。

自分が苦しくなるだけなのに。

なんか
上手く文章が続いていかないかもだけど
思うままに綴っていこうルンルン