こんにちは

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

生まれもった特性を強みとして言語化し

武器として使えるようにするコーチ 納かよです。

 

あったら良いな〜っていう

魔法みたいな道具

考えてた事あります?

 

ドラえもんの秘密道具が実は実現してきてるって(翻訳こんにゃくとかタケコプターとかね)話もあります

 

ドラえもんの秘密道具

『バランス注射』

ってご存知ですか?

いいことと悪いことのバランスを取り

いい感じに事象を発生させてくれるのが

『バランス注射』です。

 

 

納家、今日まで

2泊3日の青森旅行でした

 

用意周到な夫が珍しく

コンタクト忘れたり(メガネで乗り切る)

雪道の運転を楽しみにしてたのに2日前まで暖かかったようで雪少なめ、雪国に来た感じがしなかったり

今朝ホテルを出発🚗って時に車の鍵が見当たらずあっちこっちを探しまわって出発遅れたり

帰り便のトランジットが遅れたり💦

雨雲レーダーに雨雲無いのに吹雪たり
(夫は天気予報でなく雨雲レーダーチェックするタイプ)

 

 

 

 

 

外はちいとも晴れてません

 

 

思うようで無いと

落ち込む夫でしたが

 

 

⭕️雪はスノボ会場では降っててさらさら雪ですべれたし

⭕️最終日に雪道運転(雪国感満喫)出来たし

⭕️夜は晴れてねぶたが池に映り込み月と星が綺麗な景色を見れたり

⭕️祝日なのにスノボレンタル料金が何故か平日料金以下になったり

⭕️最終日道が空いてて予想より早く空港に着いたり

 

 

 

インスタストーリーズに動画あげますね

インスタはこちら

 

なんか

『最終的にえ~感じ』になりました笑

 

そして今は伊丹空港から直行で

娘のチアダンス発表会へ来てます

 

いいことと悪いことのバランスを取れてえ~感じ

だと思いませんか?

 

 

納がこの旅で心がけていたのは

悪いことが起こったーっていう雰囲気を夫が出してきた時に

①「そーなんやー」ってさらっと受け止める

②対策はサクッと打つ

③違う話しをする

つまり悪い(と思っている)ことを受け止める時間をめっちゃ短くしました

 

 

そしたらいいことが起こりました

 

----------------------------------------

ここでちょっと似て非なる捉え方の話し

いわゆる捉え方として

1つの出来事も

良い意味に捉えるか?

悪い意味に捉えるか?

どう捉えるか?次第とかいう考え方もあります

それも大事なんですが

----------------------------------------

 

今回はそれとは別で物理的に良い事が起こりました

 

『バランス注射』やん、持ってるやん

って思いました

 

秘密道具には夢があるけど

意外と遠いモノじゃないのかも

 

ぜひぜひ

悪いことが起こったーっていう雰囲気の時に

①「そーなんやー」ってさらっと受け止める

②対策はサクッと打つ

③違う話しをする

やってみてくださいね

 

 

 
自分を活かして生きる第一歩

持って生まれた強みを知りたい方はセッションへ

詳しい説明はこちら