こんにちは

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

生まれもった特性を強みとして言語化し

武器として使えるようにするコーチ 納かよです。

 

 

今日は、好きなことわざについて

 

【やらずに後悔よりやって後悔】

 

これを最初に思ったのは15歳の時

 

  苦い恋愛経験で座右の銘にしたんです(笑)

 

15歳のワタクシ
美人でも無く
可愛くも無く
目立たない存在
集合写真のどこにいるかわからん子
こっそりと、陰ではお節介
 
そんな子でしたので当然モテない
恋愛フラグも立たず
 
 
ところがなんと
塾の同じクラスのモテ男子T君から告白
 
まじか⁉️え?どゆこと?え?
と一瞬舞い上がり思わず🆗してしまう…
 
塾終わりに一緒に帰ったりもしましたが
すぐにお断りをすることに
 
理由は
友達AちゃんがT君の事が好きだったようで
Aちゃんが私から離れて行ったから
 
 
え、Aちゃん好きやったんや、それやったら付き合われへん
と断った訳なのですが
結局Aちゃんとはそれっきりと
仲良しだったBちゃんもAちゃんかわいそうと
離れていった
 
そして、T君も友達やったが
断って疎遠になって
 
そして誰もいなくなった
 
するとね
自分の選択間違って無かった?
と引きずる羽目になるんですよね
実際その後1年ほど引きずりました
10代の1年はでかいよ!!!!!
 

 

  もしも・・・の妄想は粘着質

 

付き合っていればもしかしたらうまくいったかも?
っていう妄想
 って粘着性高くて剥がすのに時間かかりました
 
 
----------------------------------------------------------------
余談
T君が非モテの私のどこを好きになったかというと
当時お家が複雑だったT君の相談相手だったから
話を聞いて、励まして、盛り上げてた
つまり、お節介な所がハマったという笑
当時はびっくりしたのですが
その後も私のモテ層は「話し聞いて欲しい、ちょっと引っ張って欲しい男子」という…。
----------------------------------------------------------------
 
 
それから
やったら良かったという後悔はしない選択をするようになりました
例えば
受験校も先生の反対を押し切りましたし
大学と共に実家を出る事
とか色々。
今振り返って過去の選択に後悔する事は無いです
 
だから座右の銘は
 
【やらずに後悔よりやって後悔】
 
ではあるんですが
 
じゃあとにかく何でもチャレンジしたらいいんか
前に進んだらいいんかというと
そーでも無い
 

 

  その目標ほんまに思ってる?

 

起業してみて
目標を立てよう!という時に
【月◯◯万円売上る】とかが出来ない
 
いや、言ってましたよ
「まずは月10万、そして20万。50万にはしたい」
とか
 
でも、全然ワクワクしないし
当然叶わない
 
言わされてる
その目標が良いって思わされてる
(誰かの仕業ではなく自分がそれを目標にせなあかんと思い込んでただけなのですがね)
 
私の資質の1つに
カッコよくありたい カッコつけ子があります
 
そのカッコつけ子の仕業でした
目の前に壁があるなら挑むのがカッコいい
という思い込み
 
結局本心から思ってないから
◯◯円は叶わないし
モヤモヤが続く日々でした
 
数か月モヤモヤしながら
 
『ホンマは何が欲しいんだろう』
『毎日何をして過ごしたいのか』

『私にとって心地いい働き方・24時間の過ごし方ってどんなだ』

 

をとにかく考えて言語化する日々でした

売上より優先して時間使いましたね

 

結果

『毎日人と話したい』

『話す事で相手の課題を解決したい』

ってことがやりたいんやと確信持てました

 

ここが見えてから

スピードがあがりました(つまり迷いが減った)

結果目標にしたくなかった売上が上がっちゃってます

 

 

 

心地いい働き方 が見えると

 
目の前にやってきた目標らしきものが
自分の本心かどうかわかるようになります
 
5回問うてみるんですよ
「それ本当?何故したいの?」
5回気持ちを掘ってみる
 
 
それでもやりたい事はやる!
 
今はそんな風に目標を決められているので
決めた目標には迷わずGO出来ております
 
 
 
やらずに後悔よりやって後悔
それ本当?
のバランス取れてますか?
 
今日はこのへんで
バイバイでございます♬
 
 
 

持って生まれた強みを知りたい方はセッションへ

詳しい説明はこちら