おはようございます
今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

あなたの特性に合わせる

家族の動きに合わせる整理術

40代の片付けコーチ

納かよです。

 

 

早起きは良いらしい

 

ずーっと聞いてきた言葉。

えぇずーっとね。

 

しかも、今参加してるオンラインサロンは

朝活されてる方が多い!

ゆっくりお茶

運動

手帳タイム

 

なんて素敵❤

スゲー!尊敬!

 

 

朝早起きして活動してることもですが

実行力、継続力がすごいなと。

 

早起きの効果を知っていても

やれる気も、やる気も起こらない私。

6時半、なんなら7時起きです。

(小学生の子供2人の母としてはギリギリライン)

 

 

そんな私が6月は4時起きです。

 

何故出来ているか?

 

答えは簡単

 

私に合った仕組を手に入れた だけ

 

オンラインサロンを主催されている

いわさきゆうこ さんの

RPMプログラムに参加する

 

と決めただけ。

ゆうこさんはこんな方

 

 

私に合ってるポイント

①好きな人達と毎朝合える(平日のみ)

②人との約束は守る(というか人の目かな)

③やりたいけど出来てない事ができる(手帳タイム)

④①~③が叶ったら楽しいやんと率直に思う

 

これらを私の特性に置き換えると

①➡人と話したがりだから

②➡見栄っ張りだから(カッコ悪いの嫌い)

③➡自分を褒めたい欲がある

④➡楽しいイメージで頑張れる

 

 

そう、納かよはこんな人です。

 

 

やった事無いし起きれる気がしてなかったのですが

こわごわながら参加を宣言

 

起きれへんかったらどうしよう

カッコ悪いやん

自分の事嫌いになるやん

 

という気持ちもありましたが

 

「人に宣言しちゃったらやるやろうな」

という自分が居る事も知ってるので

宣言しました。

(知ってる=信じてる)

 

そしたらまぁ

初日から目覚まし鳴らない事件!

が起こったのですが・・・

ふと目が覚めて時計見たら開始5分前!!!!

 

ギリギリセーフ(笑)

 

自分にあった仕組みを手に入れたから

叶ってるんだと思います。

(出来るイメージがある(笑))

 

 ちなみに、

4時に起きないといけない事情は無いし

起きて何かしたい事が明確にある訳では無い

(もちろん時間の使い方は効率的になりましたよ)


それでも出来ちゃうのは

無理が無いから


自分に合ったやり方だから

今まで6時半ごろだったのを6時20分ごろに起きる

感覚で出来てます。



 

人生で一番長く付き合う人って

自分

やから

 

自分に合った仕組みって何か?

=自分のトリセツ

 

知ってるって楽やなと感じてます。

 

 

自分にトリセツが欲しい

自分にあった仕組みが欲しい

 

と思われた方は

トリセツの作り方

仕組の作り方を知ってる人と話してくださいね。

 

 

え?じゃあ納さんと話したいわ

と思われたら

 

自分と家族のトリセツ

こんな方におすすめです

◆自分らしさを見つけたい

◆自分に自信が無い

◆夫の理解出来ない言動にイライラする

◆子供のやる気スイッチがわからない

 

 

エニアグラムセッション  

●まずは自分の特性を知りたい+家族のタイプ予想

  1回(90分):タイプ診断  

エニアグラムセッション

 

 

●自分の特性を知った上で

  活かしていた過去と未来で活かすイメージを持ちたい+家族のタイプ予想

  4回(90分×1回、60分×3回):タイプ診断+自己探しセッション

エニアグラムセッション4

性格分類心理学エニアグラムを用いて自分と家族のトリセツ見つけませんか?

 

 

 

片付けコーチと片付けの仕組みを見つけたい方は

納かよと体験セッション

 

「片付けたい、でも・・・どこから?何から?」

そんな方は 【体験セッション】へどうぞ!


事前アンケートをもとにどこからどうスタートしたらいいか
はじめの一歩をお伝えします。


体験セッションは
【時間を生み出す時短家事メール講座】登録の方対象です
メール講座登録後、お申込ください


体験セッション45分申込はこちら

 

 いや、まだ納さんの事知らんし、という方は

無料メール講座

 

【時間を生み出す時短家事メール講座】


家事時間を短くして自分時間を増やしませんか?

単に家事を減らすだけではなく

自分とも家族とも向き合えるヒントをお伝えしてます。


メール講座登録はこちらから