こんにちは
今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

あなたに合わせる整理術

40代の片付けコーチ

納かよです。

 

私は片付けの先生でもあるけれど

 

「自己探し」の先生でもあります。

 

エニアグラムという性格分類心理学をつかって

その方の生まれ持った特性(得意と苦手)子供時代のお話しの中から

見つけていきます。

 

そして、特性は見つけただけでは意味が無くて

活かせてナンボです

 

そんなエニアグラムセッション3回コースを受けて下さった

戸井田桃子さんから嬉しいご感想をいただきました!

 

桃子さんは男の子お二人のママ。

妊娠を期にお仕事を辞められましたが次男くん1歳を期に再度働きたいと

WEBデザイン学校に通いお仕事をスタート。起業塾にも参加し更なる前進中!

そんな行動力の高い桃子さんのインスタはこちら↓

パソコン苦手な起業女性のパソコン先生

 

 

◆連続セッションで得たいものは何でしたか?又はお悩みはなんでしたか?◆
 
自分のタイプを知り、今後の方向性のアシストを得たかった。

 

自分のタイプ = 得意や苦手といった特性

 

みんなが同じ事が得意な訳じゃない。

 

他の方の出来るところを見ては

「何で私は〇〇が出来ないんだろう」 って落ち込んだことないですか?

 

私は1万回くらいあるかも(;^_^A

 

※〇〇は人それぞれ 

・やり続ける事だったり

・新しいコトへのチャレンジだったり

・人前でよどみなく話すことだったり

 

 

 エニアグラムセッションでは

①得意と苦手といった特性を見つける(タイプ診断)

②自分のタイプの特性を多角的に知る

③過去のうまくいった出来事やうまくいかなかった出来事から

  特性の活かし方を見つける

④今後どんな道に進みたいのか?その為の特性の使い方

 

 

といった事を行います ①のみや ①~④セット でお受けしてます。

 

①を以前お受けいただき、今回3回セッションで②~④を受けて下さった桃子さん

 

◆セッションが終わってみて何を得られたと思いますか?◆
   今後の方向性の指針になるものを手に入れました。
   どういう人が周りにいたら相乗効果があるのか?
   行きたい未来にどう進んでいくか(を手に入れました)。

 

そうなんです、自分の成長の方向性や、どんなタイプの方と一緒に仕事をしていくと

ご自身の強み(=頑張らなくてもできちゃう)が活かされるか

 

これがわかると

「〇〇な人に出会いたい」

ってアンテナが立つんですよ

 

すると出会いやすくなります。

 

エニアグラムセッションで自分が気づいてない自分

らくに自分らしく過ごせる自分を見つけませんか?

 

自分と家族のトリセツ

こんな方におすすめです

◆夫の理解出来ない言動にイライラする

◆自分に自信が無い

◆子供のやる気スイッチがわからない

◆自分らしさを見つけたい

 

エニアグラムセッション  

 ●まずは自分の特性を知りたい+家族のタイプ予想

  1回(90分):タイプ診断  

エニアグラムセッション

 

 

 ●自分の特性を知った上で

  活かしていた過去と未来で活かすイメージを持ちたい+家族のタイプ予想

  4回(90分×1回、60分×3回):タイプ診断+自己探しセッション

エニアグラムセッション4

性格分類心理学エニアグラムを用いて自分と家族のトリセツ見つけませんか?

 

 

 

*****ご案内*****

あなたの思考を刺激するメール講座

 

無料メール講座

 

【時間を生み出す時短家事メール講座】


家事時間を短くして自分時間を増やしませんか?

単に家事を減らすだけではなく

自分とも家族とも向き合えるヒントをお伝えしてます。


メール講座登録はこちらから

 

 

時間がもったいない、手っ取り早く解決したい!という方は

まずはこちらのセッションで私の考え方を盗んでください

 

納かよと体験セッション

 

「片付けたい、でも・・・どこから?何から?」

そんな方は 【体験セッション】へどうぞ!


事前アンケートをもとにどこからどうスタートしたらいいか
はじめの一歩をお伝えします。


体験セッションは
【時間を生み出す時短家事メール講座】登録の方対象です
メール講座登録後、お申込ください


体験セッション45分申込はこちら