眠る前に振り返ってみて

今日はどんな1日でしたか?

 

 

「〇〇な1日だったな」 

 

〇〇にはどんな言葉が入りますか?

 

私は

「ワクワクする1日だったな」です

 

 

こんばんは

お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い

オーダーメイド整理術

納かよです。

 

 

1日を振り返る時間

どんな1日だったか?を考えさせてくれる仕組み

 

CITTA手帳の道田一菜ちゃんに教えてもらった

 

「3つのgood」

 

今日あった3つのgoodな事を書く習慣です

 

 

1年ほど前からのこの仕組み

 

書けない日もあります。(この話はまた今後)

 

 

でも

書くことでその日を振り返れます

 

 

ドンマイの日もある

✅思ってたタスクが終わらなかった

 

✅気持ちが前に向かず1日が終わった

 

✅子どもに厳しくしてしまった

 

そんな「ドンマイ」な日も沢山あります

 

でも、書いていくことで

 

 

どう思って1日を終えたいかはハッキリしてくる

1日をサラッと流さず

 

振り返る

 

この繰り返しの中で

 

〇どんな気持ちで1日を終えたいのか

 

〇どんな事がしたいのか

 

〇どんな風に感じたいのか

 

 

がハッキリ クッキリ 見えてきます。

 

それを 「しんどいな」と思う日もあるけど

 

自分の「好き」「なりたい」を知る事は

 

 

自分を好きになる1歩だと思うんです

 

 

心が喜ぶ事に時間を使いたいですね。

 

 

一緒に見つけてみませんか?

 

◆⌚時間のオーガナイズ講座(120分)

 

◆5月6月の日程

5月14日(金) 10時~

5月22日(土) 13時~

6月5日(土) 10時~

6月5日(土) 13時~

 

◆参加費

3,850円(税込)

 

講座の内容はこちらをご覧ください

↓↓↓

◆お申込はこちらから

↓↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S17671667/