こんばんは🌙

 

お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い

ライフオーガナイザー®

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

納かよ です。

 

 

片づけのプロ、片づけを学ぶ

明日、整理収納アドバイザー2級講座を受講します。

講師はエニアグラム仲間の小林志保さん

 

 

 

整理収納のメソッドがライフオーガナイズと同じなのか?違うのか?

気になっていたのでかなり、楽しみです。

 

 

私が提供したいのは実は・・・

現在、お片づけのプロとして

おうちのお片づけサポートをしていますが

私が 働くお母さんに提供したいのは

 

「時間」 と 「自分」 と 「自分の道」 

 

お片づけは「時間」 と「自分」 に大きく繋がってるので取り組んでいます。

 

(2月には「時間」の講座をはじめたいと思っています   👈 単なる宣言です

 

ここまでほぼひとり言ですね

 

 

家事代行じゃなくて 学んだのは

5年前の私はとにかく片づけが苦手、辛い、謎(訳がわからん)。

 

でも家事代行に来てもらいたいとは思わなかったんです。

 

【苦手だけど克服したい】

 

良い母になりたい、ならねばという思いもあったけど

 

モノを探すことがなくて

炊事や洗濯がスムーズに進む

 

ようになったら暮らす事が苦(ストレス)にならない気がしたんんです。

 

でもそれは、自分の使いやすい配置、動線じゃないとだめ。

 

結局自分で学ぶしかないと思ったんです。

 

そして、学ぶなら「正しい知識」を。

 

 

今も得意じゃない

プロになった今も片づけは得意じゃないと思ってます。

 

理由は自分がやった事がないノウハウが山のようにあると感じるから。

 

お客様に幅広い提案をする為に学んで必死に考えるしかない。

 

だから明日も楽しみです。

 

 

【公式LINE 開設しました】 
おうちの片づけや子供の片づけ、時間管理etc… 

時間を生み出すあれこれ から

日々のふとしたことなどお伝えしていきます。

 

↓↓お友達追加お願いします

友だち追加 

 

【STAY HOME 応援企画】

1月23日 10時~11時半

家事・片づけにぶわっとふわっと悩んでる方や

自分が悩んでるアレ他の人はどうしてる?なんて思う方は

ぜひご参加くださいね。

お申込みは↓↓↓下記QRコードかURLよりお願いします