こんばんは

 

お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い

ライフオーガナイザー®

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

納かよ です。

 

 

お風呂で叫びましたよ 

え?こいつおかしい?とおもいますよね 

 

それぐらい衝撃的だったんです

 

見た目穏やかなこの書籍

 

 

今日の夕方手元に。時間が無くて先ほどお風呂で読みました。

 

表紙からもわかるように

3タイプの解説。もちろん診断テスト付き。

わかりやすい、3タイプの口癖とか弱点とか グサッっときてくすっと笑える。

 

でもこの本の凄さはそこではないのです。なんせ

 

 

書籍っていうかドリルなんです

もちろん、

お片づけにとって大切な第一歩からはじまり

 

沢山の気づきを促してくれたり、ヒントをくれます

 

(ネタばれは面白味がないのでふわっとした表現ですみません)

 

 

でもね、この本は最初から最後まで座って読み切る読み物じゃないんです。

 

 

途中で診断テストやらワークやら、お片づけのお誘いがあります。

 

書かれた通り、 『 素直 』 にそのページに書かれたことをやってみる

 

そして、また次のページに進む

 

そんな風にしていたら本が終わる頃には 片づけへの苦手が減ってる気がします。

 

そして、そして

 

なんと

 

 

書籍購入者さん向け無料オンラインイベント

があるんです!

 

本の中のテストやワークを1人じゃなくて

 

この本の著者と、そして同じようにお片づけに悩む人と一緒に進めていけるものです。

 

イベントの中身はぜひこちらのサイトでごらんくださいね

 

 

 

 

 

【公式LINE 開設しました】 昨日決めて今朝開設
おうちの片づけや子供の片づけ、時間管理etc… 時間を生み出すあれこれ から

日々のふとしたことなどお伝えしていきます。

 

↓↓お友達追加お願いします

友だち追加 

 

【STAY HOME 応援企画】

1月23日 10時~11時半

家事・片づけにぶわっとふわっと悩んでる方や

自分が悩んでるアレ他の人はどうしてる?なんて思う方は

ぜひご参加くださいね。

お申込みは↓↓↓下記QRコードかURLよりお願いします