こんばんは🌙
 
お片づけで働くママの「時間づくり」をお手伝い
ライフオーガナイザー®︎
エニアグラムお片づけ士アンバサダー
納かよ です。
 
今日は新しいサービスのモニター会でした。
 
☑事前診断のフィードバック
☑タイプ診断セッション
☑手放す家事ワーク
 
盛りだくさんすぎて90分では消化不良。
やっぱりか…やっぱりです😭
 
要再考。その為のモニター様なのでよしとしよう。
 
でも、内容は喜んでいただけたのでそれは良かった。
 
エニアグラムでは9つのタイプに診断します。
が…当然、診断することが目的ではなくて
 
☑お片づけのゴールややり方の後押しをしたり
☑落ち込む気持ちやマイナス面を肯定したり
☑何より今後成長するためのヒント(行く先)を知っていただく
 
ために取り入れています。
 
今日の方にも今後の後押しになったようです。
自己理解って大切✨
 
手放す家事ワークは時間が無かったのでご案内だけして
後ほどやっていただく事に。
タイプもわかりましたし
私としてもフォローしやすい♪