続きです電球



11:25 自然破水からの

内診グリグリアセアセアセアセ

子宮口3センチ

まあまあ広がってきたひらめき




陣痛モニターで確認すると

結構な本陣痛きてるっぽい目がハートはてなマーク

けど、本人感じる痛みは



下腹部は重めの生理痛

下痢の時のズンチク痛

腰は板の間に長時間寝て

起きた直後の痛み

レベルでは6.5/10ほど



私が痛みに強いんだろうとなり

先生方は

これを本陣痛だと判断気づき

さっそくいそいそと

麻酔投与準備に入る




麻酔科

ベテラン女医さん登場ハートのバルーン

背中にぶっとい針をいれる

恐れていた処置でしたが

さすがベテラン!!!

痛みは全然耐えられて

やっぱり強いのは私か?!

10分弱で終わり看板持ち

すぐ効いてきました気づき




12:30,13:30 

1時間おきに促進剤!

ジャンジャン増やすも

まったく痛くないキラキラキラキラ

痛みはほぼゼロになり

張りだけ感じるように

てか極楽すぎる唇唇




これぞまかに

求める状態らしく

無痛分娩さまさま

大成功でしたキラキラ



・これなら下から出せるOK二重丸

・切開傷は魔逃れられるバイバイ二重丸

欲がよぎり助産師さんに聞く



子宮口5センチまで時間かかるが

5センチから一気にグンと進む

(特に経産婦)言われてる

さっきが3センチなので

もし5センチになったにせよ

初産なので、そこからグン進む

とも限らない(運芸)

母子とも元気なうちに

元気な状態で産んであげるのか

最善策ではないか???






14:00 内診グリグリ

痛みゼロの極楽診察

子宮口開き

変化なし真顔もやもや

あらら…

 




うさぎ先生

本陣痛から2時間するも

子宮口は3センチのまま…

促進剤だけ増えてくのも

母子にとって良くないハッ

せっかく今、元気なので

心拍によろしくないサインが

出たベビーに時間を費やせば

出産時のリスクが高まるハッ

(助産師さんと同意見)

あと1時間だけ促進しても

変化が見られなければ…

帝王切開

に切り替えましょう!!

よろしいですか???」



とまた、キッパリと

おっしゃる先生に

もちろん異論なし雪だるま



14:45 内診グリグリ

子宮口変化なし(想定内)

帝王切開へシフト決定グー

主人に直々に電話して下さる

もちろん彼も異論なし雪だるま


15:00 オペ室調整&確保

15:30 オペスタート

16:10 帝王切開done

コウノトリのさくら先生

「赤ちゃん1分で出すよ〜」

的、わずか50分ダッシュ



チビこた♂

3350g

無事に出産

致しました〜!富士山気づき




人生初のストレッチャーで

管ぐるぐる巻きの私たいし

オペ室へ向かう途中に

麻酔科ベテラン女医さんから

ここまで頑張ったんですね愛ラブラブ

の一言いだき

治療もろもろを思い出すわ

帝王切開だった実母のことも

思い浮かぶわで

ダブルパンチでノックアウトボクシング

ヒクヒク嗚咽が止まらず

心拍数が爆上がる始末

オペ中も続いてしまった

完全にコウノトリ泣き笑いパー



帝王切開なので

私はカンガルーケアできず

駆けつけた主人が

抱っこチケットを先取!

動画と写真送られてきて

彼も涙に震えてました悲しいタラー

ずーっと前から臨んでた主人

喜びはきっとワタシ以上




我が家を選んで来てくれた

治療期間

諦めかけた日々もあった

2019年4月末〜2021年5月末


私のお腹を選んで頑張ってくれた

妊娠期間

2人でチビこたを全力で信じた

2021年6月頭〜2022年2月頭



を経て

やっとやっとやーっと

我が子と対面できましたニコニコ







ハートピンクハート感無量ハートピンクハート






現在、オペから7時間が経ち

足も動かせておりますダッシュ

麻酔が効いてるためか

傷の痛みや後陣痛も

まだ全くもって来ておらず

アドレナリン全開ハートのバルーン

目が冴え全く眠れないので

当日レポ間に合いましたダッシュ




無痛分娩

今回のリスクは

胎盤の残力<ベビーの体力

でしたね電球パー


残り僅かとなった胎盤の力では

心拍異常のベビーはもたない注意


・健診で予測した医師

・予測を確定した医師

・意志が伝わっているスタッフ

・実現できる体制の確保

(土日祝では難しい)

・健診を1日前倒しにした私


奇跡が重なった結果

今回スムーズな出産に至った

運ってあるんだなぁと

改めて感じていますニコニコ




最後になりますが

このブログを通じて

応援してくださった皆さま

本当ありがとうございましたラブラブ

子供は産んでからがスタート!

気を引き締めつつも

肩の力を抜いて楽しめるよう

がんばりたいなぁと思いますラブラブ





ではでは

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ