こんばんわ

夜分に暗い話から

ごめんなさい…

 

 

 


妊娠21週と22週の

厳然たる壁

 

 

 

 

について

少しだけ書きます

いや、書いておこうと

思います


 

不快に思われる方は

スルーして下さいね付けまつげ

 

 


 


きのこ  きのこ  きのこ

 

 

 

妊娠22週未満の

出産には

救命措置をする

新生児科医師は

立ち会わない

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

妊娠22週未満の

赤ちゃんは

発達が不十分であり

生まれたとしても

助かる見込みが

ないから

 

 

 

 

 

つまり妊娠21週の

赤ちゃんは

何があっても

助けられず見守られて

亡くなるしかない





助けられない

のではなく

助けないと

決めている…

 

 

 

 

 

私は

今日この記事を

読むまで

このことを

まったく知らずに

過ごしてました

 

 


 

 

 

詳細は割愛しますが



21週と22週

命の線引きと

 

21週6日で

生まれてきた

女の子の話です



 彼女は残念ながら

脳に障害はありますが

ピアノを弾くことができ

元気に生きてきます




21週だった彼女

救命しようと尽くした

医師たちに

私も救われた気持ちに

なりました


 





 

私は

今日がその境目

21週6日

 

 



今日まで

頑張ってくれた

赤ちゃん

本当にありがとう

もう少しだからね

23時59分まで

このまま何事もなく

無事でください付けまつげ

 

 

 


 



最近は妊婦の低体重による

早産(低体重児)が多いらしく

出産までの体重増加レベルが

見直されたようですパー

 

 

 

 

 

私も体重増加が嫌で

実はめちゃくちゃ

気を遣ってましたタラー


今日の記事もそうですが

早産のリスクって

本当に怖いです

でもこの通り

自分が回避できるんだ

というのがわかり

安心もしました星




少しくらい

ぽっちゃりしてもいい

ベビーがお腹の中で

大きく育って欲しい

そのためにも

控えることなく

モリモリ食べて

過ごそうグーグー

そう思いました

 

 

 

 

 

きのこ  きのこ  きのこ

 

 

 話はかわり

少し前になりますが

シルバーウィーク明け

20週2日

4回目の妊婦健診でした

 

 

 

 

 

連携先クリニックでの

通院はこれが2回目

大学病院の医師にて診察

可もなく不可もなく

 

 

 

 

メインの

中期胎児精密検査も

何の問題もなく

無事に通過新幹線

 

 

 

 

経腹エコー30分

やっぱりほぼ無言

質問するなという空気に

粗々なエコー画像

こっちも一緒やん

なんだかなぁ…

 

 

 

 

 ちびこたも

あ、ちびこたにします!

 

300g超えてくれ

1ヶ月で200g ちょいUP上矢印

少し小さめではありますが

週数相当で問題なし

だそうですグッ

 

 

 

 

旅行明けで

心配だった母の体重は

前回+1.7kgに収まりOK

尿蛋白、尿糖はマイナス

問題なしでした

 

 

 

 

とりあえず

母子ともに順調

という感じです絵馬

 

 

 

 

 

ちびこたに会えるのは

また4週間後付けまつげタラー

寂しいけど
母、がんばるぞグーラブラブ
 
 
 
 
 
 
きのこ  きのこ  きのこ
 

中期以降から
体重増加が気になって
午後のおやつは
ナッツかさつま芋か
だったんですが

 
見直そうと思い
気になってた
オートミールを使って
クッキーを
夜な夜な
作ってみましたハロウィン
 
 


じゃん!






めちゃくちゃ簡単です
 
 

 材料


オートミール 100g
ピーナッツバター粒入り 100g
卵 1個

 
甘くしたければ
メイプルシロップやレーズンなど
私はカカオニブを入れました
 

使ったのはこれ↓






 作り方

卵とピーナッツバターは
混ぜておいてから
オートミールを投入
全部混ぜ混ぜして
適当に等分して丸めて
180度のオーブンで20分
出来上がり!!
 
 
 
 
 
甘さ控えめですが
食べ応えあって
おやつにはピッタリ
グルテンフリーで
栄養満点・糖質オフな
クッキーですOK





よろしければ
お試しくださいねハロウィン
 
 
 
 
 
妊活中から
おやつにしている
小分けナッツです
Amazon定期便だと
お得ですよ〜キラキラ

 


ではでは
本日は夜分遅く
最後までお読みくださり
ありがとうございましたピンクハート