前投稿への「いいね」「コメント」

温かいお気持ちありがとうございましたラブラブ

久々にこうゆうやりとりができて

本当に嬉しかったです付けまつげ

 

 

通算4回目、最後の移植となった

胚盤胞5個移植のことを

移植までの前半と移植後の後半に分け

書いていこうと思います

よろしければお付き合い下さいメール

 



 

金魚  金魚  金魚  金魚  金魚

 

 

 
治療を再開した理由はただ一つ
残っている凍結胚盤があること
それだけ…でした…
 
 

リプロでの3回の移植失敗
グレードの良好胚を戻したのに
ダメだったトラウマは半端なく
 
 
前院に残す5つの胚盤胞は
良好胚は一つだけ
他は期待薄なグレード
45になってしまったし
ここでうまくいくとは
これっぽっちも
思えていませんでしたタラー
 
 
 
 
3月某日、出戻り1回目の診察
東京HARTクリニックのK先生が
不思議がっていたことがありました
それは、過去3回の移植でhcgが
ほとんど出てなかったこと?
 
 

良好胚盤胞を2個移植しているのに
(卵の染色体の問題については
良好胚なので一旦おいといて)
出てないというのは
ありえない‼️
 
 
 
考えられる要因としては
受け入れ側(私)の子宮の状態
移植前のホルモン値、内膜の厚さ
移植のやり方についても
以下の疑問を挙げて下さいました
 
 
 
 
1使う薬剤によりホルモン値の上がりが悪い
右矢印卵胞ホルモン補充はプレマリンより
プロギノーバの方が良い
 
 

2薬剤の使い方
右矢印自然排卵周期で排卵抑制(セトロタイド)
を打つと良い排卵が起こらない
なので、ウチではやりません〜
 
 

3自己免疫系も気になる
右矢印 リプロの不育検査で調べなかったTh1/Th2の値、調べると少しひっかってくれたので
移植前日からタクロリムス10日処方となる
私も自己免疫に関しては気になってたので
この結果はありがたかったグッ
 
 


それ以外は意外とポジティブなK先生
(お世辞とか励ましとか言うタイプ
ではない方なので…)
経験と理論に基づいたご意見を
こうおっしゃってくださいましたピンクハート
 
 
 
星2個でダメなら3個以上戻すと着床する
星今回は5個だからおそらく着床する
星一つだが良好胚盤胞(3AB)がある
星すべて2年前43歳時の凍結胚である
 
 
 
継続するかどうかより
とにかく着床してくれないと始りません
先生は着床させることを第一に
考えていたんだろうなぁ。。
 
 
 
その後、結局2ヶ月間マテパーとなり
一刻も早く終わらせたかったから
長かった。。。でも、時間ができたことで
ダメ元で期待ゼロだった気持ちから
やるからにはやってやろう‼️
イチカバチカに掛けてみよう‼️
そんな気持ちになれた気がしますヒヨコ
 
 

 

金魚  金魚  金魚  金魚  金魚
 

5月連休明け 移植周期突入カブト
とにかく卵胞を育てていきます!

 

D5   病院
内診のみ遺残卵胞だけチェックし
卵胞1個で無事スタートOK

リプロでは内膜が厚いと
この時点でキャンセルでしたが
HARTは特に気にしない様子
ホルモン採血はしましたが
結果は次の診察でとのこと



D8&D10 フェリング225単位
 



D11 病院
卵胞2個現る 14.5㎜ほど 内膜6.6㎜
D5のE2は220で個数相当でOK! 
このまま育てる


D12 フェリング225単位

 



D13 病院

卵胞 右16.2㎜ 左13.1㎜

内膜7.4㎜ →合格

この時点で内膜7㎜以上でOK

排卵トリガーをこの日にするか悩んでたけど

もう1日だけ育ててからとなり翌日へ

 


D14 15:00 トリガー hcg10000単位
D16  たぶん、排卵(診察なし) 

D17  ホルモン補充スタート(診察なし) 

 
薬卵胞ホルモン;プロギノーバ 朝晩1ずつ
 
薬黄体ホルモン;ウトロゲスタン朝1昼1夜2(計800mg)、ルトラール 朝晩1ずつ 
 
薬小児用バファリン(バイアスピリン)朝1
 

自然排卵周期かつガッツリホルモン補充な
ハイブリットプランですカギ
補充は排卵日からスタートするのではなく
排卵で自力ホルモンが出たのを待って
翌日からスタートするそうパー
リプロの自然排卵周期は
排卵日スタートだから違ってヨシ!
 
 

D18 病院  移植可否判断
ついでに排卵確認、つぶれていたからOK!
こうところはアバウトでした。。
内膜9.8㎜ いい感じラブラブ
移植は黄体ホルモン補充日1日目とし
6日目のD22を予定となりました!
排卵日から計算しないのかな?
などと愚問はせず
すべてK先生のご指示通りに付けまつげ


この日のホルモン採血がありました
結果は次の診察で。。
 
 
 
D20 病院  HCG子宮内注入
これも初めての試み
SEETのような役割らしい


内膜8㎜ ちょい薄くなってる?
先生は気にしてないからヨシ!
 

D18のホルモン値の確認下矢印
 
E2 ;272 (これは過去最高
排卵したので下がると思いきや
プロギノーバさん大活躍!
 
P4 ;23(これも過去最高)
前回は12で移植キャンセルでしたが
先生もこれなら合格と太鼓判!
排卵しているので自前の黄体ホルモンが
しっかり出てるはず。その上でルトラールとウトロで補充してるから20以上は欲しいそう
 
ここでの移植は最初で最後
しかも全部戻すわけだから
できれば100%OKの周期を狙いたかったと
後日、おっしゃってました風船
 

ちなみにこの日はホルモン採血もなし
D18より上がってるだから不要とのこと
こうゆうとこもリプロと全然違います


(追記1)
この日より
タクロリムス薬を投与
10日飲みました!
 
 


D22 病院 移植当日
内膜 9.4㎜
移植胚のグレード
凍結時 → 融解後
15日目3AB →  3BB
25日目3BC →  3BC
36日目3BC →  4BC
46日目3BC →  4BC

57日目3BC →  収縮中

 

唯一の良好胚盤3ABさんは3BBタラー

7日目凍結の子はまだ戻ってなかったタラー

ここまでうまく行ってたのに

この結果をみて一気に凹みましたドクロ

期待も少しだけしていたのでね

でもまあ仕方ない!と腹を括って

マックのポテトだけは食べて帰りましたあしあと

 


 

(追記)

リプロの子宮収縮検査に

引っかかっていたことから

ハートでもここからダクチル薬投与

処方は7日間となりました!




4月リプロの凍結胚の延長しに行き

P先生にもハートで移植することを伝えました

ヘパリンは妊娠判定後からで良いそうので

楽しみにしてますね!と…ありがたかった

移植した後、先生の顔を思い出しましたヒヨコ





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!









暇つぶしとお花の再利用をかねて

時々ですが絵を描くようになりましたガーベラ