旦那が好きなのは
アメリカの建築家
フランク・ロイド・ライト


わたしが好きなのは
フランスの建築家
ル・コルビジェ
(コルビジュエ)

 

近代建築
三大巨匠のおふたり♡




旦那と共に
毎回欠かさず見ている
テレ東の30分ドラマ
「名建築で昼食を」
に便乗して




旦那の好きな
ライト建築を見に
帝国ホテル
いってきました♪




エントランスに
さっそく巨大ブーケ
お出迎えも豪華てんびん座




お目当ては
ロビーにある喫茶

The Rendez Vous ラブラブ





ここでお茶するのは
数十年ぶりで
1時間待ちと言われたけど
当然ながら待つことに



「こちらでお待ちください」



案内された
待合スペースは
ほぼほぼロビー
お水もいただけるし
眺めるだけなら十分だな〜
なんて思ってしまった
せこいですねぇ ワタシ



そうそう
Randez Vous ランデブって
単に“待ち合わせ”って意味の
フランス語ですが

お店のお名前だから
英語名としてTheをつけてるけど


日本でランデブって聞くと
男と女のランデブゥ〜♡
色恋沙汰を連想しますよね


3月まで通ってたフラ語の先生
オカシイ〜と嘆いてました


関係ないんですが
先生のお名前は
ジュリアンキラキラ
素敵すぎませんか?


好みのイケメンだったら
コロナ収束後に迷わず
再開していたと思います



ロビーや階段
床や壁などライト色満載
どこを見ても
とっても美しいのですが


旦那ほどの熱意がなく
写真撮るのすっかり
忘れてしまいました


というか
私のお目当ては
秋限定のモンブラン
だったものでねラブラブ


栗の存在感がありまくり
美味しかったです!




ランチでもなく
お茶の時間でもない
時間をふたりでまったり
過ごしてみました



あれから
旦那との距離が
また縮まりました
この人で良かったぁと
毎日心から思えます
恥ずかしながら公のノロケ
 

失敗続きは嫌だけど
小さなこの幸せを
こうして実感できたのは
このおかげかな??
なんてっ
前向き発言チョキ!!




ぶち当たった
望まぬ結果



もちろん
いまの自分には
最悪な結果です


でもいつか
その先の自分には
最高の結果だったんだよ!
そう振り返るための


神様からの
小粋なイタズラ



もう意地悪なんだから〜
と思いながら
その日を待とうと思います




帰りはテクテクと
雨も止んでいたので
二駅ほど歩いて



久々の
夜の東京タワーも
美しかったぁ〜




前回より連投には
コメント、メッセージ、いいね
あのように沢山も頂けて
本当にありがとうございました


リセットもしたので
またぼちぼちやっていきますね風船