本日もお越し下さりありがとうございます!

フォロー!いいね!ありがとうございます。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです⭐︎

 

リプロ東京に転院し、連続して3回採卵、人生最後と決めた採卵日、受精結果、凍結結果、一気に振り返らせていただきます。採卵日序盤、ダラダラとどうでもいい前置きが長くなっています。採卵日ってなんで毎回ハプニングがあるんでしょうか。。まいいです。結論を先に知りたい方はスクロールしちゃってくださいね。それではどうぞ!

 

金魚 金魚 金魚 金魚

 

人生最後の採卵日足あと

本日のラッキーカラーは朱色金魚こんな感じ。「数日前ペディキュアをこの色に変えたんだ〜私はやっぱり運がいいかも〜」なんって眠そうな人へ一方的に話しながら緑の山手線でなくオレンジ系の銀座線で向かいました。 

 

 

8時30分 受付 

 

 

さてさて本日の担当医プレートは?

一応、確認しましょうね雪だるま 

 

 

 

 

 

えーーーっと 

 

 

 

あれ?

 

 

 

ない?

 

 

な、な、な、なーい?

 

 

 

まてよ まてよ まてよー

 

 

 

えっ?えーーっ

 

やっぱり!

  

 

 

先生のネームプレートが

 

 

 

あ、り、ま、せ、ん

 

 

本日おやすみ…

 

 

ちーんドクロ

 

 

 

地獄へ突き落とされたぁ

ここはリプロじゃなく奈落の底じゃぁ 

閻魔(えんま)様がお待ちかねだよ

 

怖い。。。

 

心臓バクバクっ

一気に血の気が引く

今度こそほんとに倒れそう…

 

 

うぇ〜ん 彼に泣きつく

 

 

「どうしよう 先生いない 無理かも」

 

「採卵やめたい そんなの無理か」

 

ぐるぐるぐる〜

 

大袈裟ですよね。すいません

なぜならリプロに転院してからP先生以外

M先生1回、院長先生1回だけ

他の先生の診察免疫がないからなのです

 

 

唇白く青ざめる気力ゼロになった私を見て

じわじわ青くなっていく彼の顔…

  

 

あぁ最後の採卵がぁぁ

 

 

チラリラリラ♪

 

彼 ラボルームへ呼ばれ

ほどなくして戻る

  

私 まだ呼ばれない

仕事へ向かう時間の彼を

エレベータのところまでお見送り

 

もっかいプレートを見るもサーチ

 

 

Nothing

 

おとなしく待合へおばけくん

  

 

まだ呼ばれない。と、思ったら呼ばれ

 

 

処置室へ

 

 

気持ちはおろか足取りまでもが

 

 

廃人の域十字架

 

 

ラスト採卵のお部屋は個室ではなく

カーテンで仕切られたベッドだった

2連続個室なんか使うから

運を使いきってしまったんだよぉ

思考が何もかもマイナススペード

 

 

点滴処置・問診と終わるも上の空

15人中11番目とかどうでもいいわ

とにかく早く終わってくれ…

と、ふてくされる始末もやもや
 

 

 

ちょっとまったパーハッ

 

なんなのこの私!

 

これが最後の採卵よ!

 

先生ごときでヘコタレてどうする!!

 

廃人なってる場合じゃないよ!!

 

 戻ってこいや、ポジティブ!!

 

 

テクマクマヤコン〜化粧品

 

 

そうこうしてたら

次ですよ〜と

 

 

いざ出陣炎

 

 

 

扉の前で目を閉じて

扉が開いて目を開ける

 

 

 

 

 

わ!

 

 

なんと!

 

 

 

おお! 先生

 

 

いらっしゃるではないかー!

 

 

まぼろし?幻想?

 

 

セキセイインコ青「よろしくお願いしまーっす!」

 

 

いや本物だ、いつもの笑顔♡

 

 

やったーーー!よかったーー! 

 

 

成仏して天に昇る感覚か

ここはまさに極楽浄土ね

閻魔(えんま)様などおりませぬ

 

 

この勝負(採卵)貰ったぜ〜チョキ

 

 

麻酔痛みほぼなし100点

採卵痛みまったくなし100点

何度でも言います!痛くないです!

言うまでもなく完璧なオペレーション100点

30分くらいで終了〜完了

 

 

 

 

採卵数 NEW19個拍手

予定より8個多い

 

 

ぼんちゃん先生、素晴らしいかったですー!

 

 

初回の時と違ったのは

麻酔が終わるまでの数分に

何度か手の震えが伝わってきました

緊張感が伝わってきましたよ

ありがとうございました


 

採卵後診察 先生キラキラ

「19個とりましたよぉ。でもか〜なり小さいやつもとりきったのでおそらく減ると思いますけどね。」わかってます。わかってますとも先生、ぬか喜びさせない、そのお心遣いありがとうございます。でもね、44歳最後の採卵で最高記録更新、それはそれは感極まりますよ。この日出勤されていたこと、採卵を担当してくださったこと、すべてに感謝をお伝えし、心でハグ♡

 

 

 

3日後

受精結果メール

 

採卵数 19個(前回+6個)

成熟  11個(前回+4個)

未成熟   6個(GV4個、MI2個)

変性    2個

 

成熟11個すべて顕微受精(IMSI+PICSI

ひらめき電球培養液は2回目以降、Sequentialに変更してます!!

 

正常受精 10拍手(前回+3個) 

 

8Cell G2 4個

7Cell G3 2個

4Cell G3 2個

4Cell G4 1個

2Cell G1 1個

 

 

8日後

凍結結果足あと

 

8CellG2→5日目 3AA  2個拍手 

7CellG3→6日目 3CB  1個ハート

 

 

日本国旗前院ではほぼ3BCだったので3CBとの違いを伺ったところ、アルファベットの後半のグレードは胎盤になる細胞のグレードなので、胚盤胞2個移植をする際は3BCより3CBの方が着床する確率が高いとのこと。リプロでは3CB>3BC

 

 

日本国旗精子所見は、空胞と未熟が前回より多かったが、幸い量があったのでイムピクで良い精子を必要数が確保できたとのこと。彼の仕事もこれでおしまいUFO

 

 

と言うことで

リプロ3回連続採卵の結果になりますキラキラ

 

 

 

 

リプロ転院して、3回連続採卵が、最後の採卵が、終わりました!転院の目的だった良好胚盤胞(BB以上)を4個ゲットできたので目標達成できました。リプロのグレード判断は甘い?と言う話も聞きますが、一生懸命育ててくださった培養士さんの付けたこのグレードを、わたしは信じようと思います。7個に1個の正常胚、グレードが良くても異常胚の可能性も十分あるなど、年齢的に不安要素の方が多いですが、最後にしよう夫婦で決めたので、振り返らず次に進みます。移植が本番だとしたら、ようやく本番前のストレッチが終わったところ?長かったけど、ここからが本当の勝負ですね。もしまたM先生にお会いできることがあれば、リプロで別人のような結果になりました〜!とお伝えできるよう、本番の移植を頑張りたい、今はそんな気持ちです。

 

 

最後に一つ。リプロ転院前の2月から誠心堂さんの煎じ漢方を飲み始めました。2週間おきに漢方の先生と面談し、体調や次のステップを確認してから処方を調整します。ちょうど4ヶ月が経過したところでした。便秘気味だったこと、冷え性、寝つき、月経の色や量など、体質がぐん変わって元気になってます。その効果もあるんじゃないかなと個人的に思うのでご興味があるようでしたらコメントまたはメッセージをどうぞ!

通っている店舗、先生、詳しいことはメッセージで答えしますね。


 

それでは、本日も拙い長い文章、最後まで読んでくださりありがとうございましたー