生活2で週5ヘルパー派遣か… | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 昨日は早出出勤し、2階フロアーに籠城した私。爆笑他の声が耳に入って来ず、他の職員にイライラする事もなく、仕事が出来た。✌️


けど、管理義務は出来なかったけどね。チュー


昨日、在宅ヘルパーの新規依頼があり。


月曜日〜金曜日まで。

週5回利用。

身体介助かと思いきや…


まさかの、生活2。

それは、ひどい。ショボーン


生活2だと190単位。

1回訪問で2000円足らず…。

ないない。プンプン


何分提供なのか知らないけれど

40分とかなら、生活3にしてよ!って思うな。


40分の提供だとしても

登録ヘルパーさんには、1時間で時給をお付けしているので、時給分を引くと500円ないぐらいの利益。えー


無理やで。


それなら、身体1で30分入らせてくれるとこ選ぶよね。えー


生活2 週5はきつい。


ヘルパーさんの派遣調整つかずで断ったけど💦


単位数が足りないのが…

金銭的な問題なのか…


かんべんして欲しいな〜。


ヘルパーは最終セーフティーゾーンな扱いだから、単価もやすく、割に合わないよ。


トホホ。