出勤し私服で点眼し、手も洗わず。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 もう。💢嘘でしょー。ムキー信じられない。昨日の早出は、出来ないパートさん。えー出勤したままの私服で入居者の点眼をさしていたそうだ。びっくり


ありえん。ムキー


今、コロナ罹患者が次々に出て。

介護の際、飛沫が飛ぶ場面では、全職員はフェイスシールドで対応している。プンプン


なのに!


私服で点眼って。💦

何故?


月曜日に引き続き、パートさんを呼んで確認。


本当に私服で点眼していたようで…

厳重注意。ムキー


続いて、前から気になっていた「手洗い」について確認。✋


私→前から気になってたけど、○○さんが手を洗ってる所を見た事ない。洗ってないやろ!


↑ と、注意。


すると、パートさん…

てへ。って感じで笑み。


いや、何考えとんねん。ムキー

てか、やっぱり洗って無かったんかい。💢


ほんまに、信じられんわ。


基本はまず手洗い!

そして、清掃!


どっちも出来ひんってなんやねん。💢


このパートさん、危険。


皆んなが揃って、感染対策が出来ないと

感染が終息しないどころか…

一緒に働いている、職員にも危険が迫る。えーん


汚染された服、汚染された手で清潔ゾーンに入らないで。ガーンやめてよ、もう…


このパートさんに対して、指導をしてきたけど…

限界。🌋


10ヵ月。根気よく言って来た。

もう、いいやろ。


来月、シフトは全て半日にして時間をカット。

出勤日数も7日程減らした。プンプン

いたしかたない。


お昼前。

有料の職員を集めて、緊急ミーティング。


現在の対応を再度確認。

手洗いの徹底。

消毒の方法。


レクチャー。✒️


勿論、出来ないパートさんも参加。


頼むよ、もう。🌋


最低限の事は出来て下さい。