今日、検査最初日。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 長かった。コロナ罹患者が出てから、8日目。本日の検査が全員陰性であれば、終結。チュードキドキの月曜日。


今回から、毎朝検査し陰性の入居者はデイ利用。

陽性者は入院。


with コロナ。プンプン


私達、介護現場の職員も対応を考え直さないとダメだ。


まずは、全員に対する抗原検査。

これは、必要無し。えー


発熱や症状がある人のみでいいと思う。


検査の手間もそうだし

状況が把握出来ない人にとっては恐怖。

中には、暴れる人も…


入院はありがたかった。爆笑

陽性者との接触が無い!


私達職員の感染リスクが減るのはありがたい。


コロナ罹患後の後遺症なんかで、苦しんでいる方があいると言うので、罹患は恐怖。ガーン


今回の事をたたき台に、話し合おう…

とは

思わない。爆笑


だって、波風立つから。🌊


自分から嵐に突っ込む必要なし。爆笑


さてさて


今日は最終の検査。

準備し行きましょう。






パートさんが、餃子の🥟セットを下さった。

ありがとう。