人体実験かよ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今日、新たに入居者の中から1名のコロナ罹患者があり。えーん朝に判明し、昼過ぎに入院した。ショボーン


おそれていた…。

二次感染。


入居者から入居者へ感染が広がっている。えーん


デイの利用は継続しているので、更に広がる可能性が大。ショボーン


今までは、コロナ感染者が出たらデイ利用はストップだったのに。


今回からは陰性を確認した人は利用。

居室対応もなし。


この対応で感染の広がりを様子みするらしい。


トップとしては、売り上げの確保に重きを置いとる。


しかし、ながら…

これで、入院者が3名。


売り上げどころではない。爆笑

阿保か。笑い泣き


私達は、人体実験されている。

コロナ感染者が出ても、デイサービスの利用を継続可能か。


全くもって酷い施設だ。