即入居決定。(*^▽^*) | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今週の月曜日に、ケアマネさんから在宅ヘルパーの派遣依頼あり。ヘルパーの新規利用はとっていなかったけど、長いお付き合いのケアマネさんなんで、お受けする事に。爆笑


アセスメントを受けとると、要支援1の方だった。えーん


予防=訪問独自サービスはとらない方向性なのに。💦


受けてしまったんだから仕方ない。

水曜日に契約。

↑契約は、相方に任せた。


木曜日、相方から。


契約の際に家族様から、施設入居も検討しているので、有料老人ホームのパンフレットが欲しい。と言われたとの事。プンプン


金曜日。

有料老人ホームのパンフレットを持って行ってもらった。


夕方。

相方から話しあり。


家族様が入居を決めた。

来月月曜日に入居可能かの返答が欲しい。との事。おねがい


勿論、YES👌 welcome🙌


診療情報や主治医意見書なんてすっ飛ばし

私の権限で可。チュー


それでも、ひとまず

家族様に見学に来て頂いて、ご説明を。


又、ケアマネさんにも連絡。

このまま話しを進めて良いか確認。


すごい速さで、入居話しが進んだ。爆笑


現在、空室は2室。

1室は確定。


あと1室。開き。えー


しかし、入居相談をあと2件受けているんだな…


どちらの方になるんだろうか…


包括がらみの相談or在宅酸素の方


↑ 施設長はどちらもうけろ。って言ってたけど。💦


どうしよう。爆笑

嬉しい悲鳴。




↑手作り、タンドリーチキン。🐓

仲間宅にもお裾分け。