時給にしたら、6.25円のアップ。って…( ̄(工) ̄) | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 それは、4月の中旬の事。最近、頑張ってくれてるから給与アップを考えている。とお話しがあり…。ニヤリしかし、給与は上げないで。と断った。プンプン


からの、昨日。


辞令を頂いた。

私の法人は毎年、辞令を下さるのだ。チュー


給与アップは断ったので、定期昇給ぐらいかなと思いながらも、ちょい期待したりなんかして。爆笑


辞令を確認してみた。


上がってた。♫


定期昇給の2000円。


➕ 1000円。びっくり


1000円。ムキー


私の頑張りは、月1000円足らずなのか…


昨年度は、ほぼ満床ペースで有料をうめ

在宅のヘルパーもターミナル等も積極的にいき…


法人にも頑張りを認めてもらい!


昇給。

月1000円。爆笑

年間 12000円爆笑


待って、待って…

笑かすんやけど。てへぺろ


時給で計算してみたら、6.25円のアップ⤴️やで。(笑)


それを、あんなに「上げたるで!」みたいな勢いで言われても。ムキー


なんなんだ、この法人。

人使うの下手か。💢


それやったら、定期昇給に少しいろつけといた。ってあとで言われる方が嬉しいよ。


なんだかな…な法人。


笑かす。