寝たきりの要介護5で骨折。って、何故… | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今日の昼前、叔母さんの入居施設から電話📞。嫌な予感。ガーン転倒等していないが、右の太ももが腫れている。骨折の疑い。🦴とな…


昼から受診するので、入院等の際は来て欲しいと…。


今日は、私休み。えーん

タイミングがいいのか悪いのか…

休みもゆっくり出来やしない。ガーン


今日は、近くのお弁当屋さんで🍱高級弁当を買って来たのに。ショボーン


だけど、もう知らん。

叔母さんの事まで…って思って

ビール🍺を昼からゴクゴク。




↑ だって、こんな美味そうな弁当だよ。

ビール🍺🍺🍺だろ!


ご飯食べ昼寝。💤


なかなか、連絡来ず。

16時ごろに施設から連絡。


受診の結果 


第三腰椎の圧迫骨折とな…。


いや、なんで?


寝たきりで、移乗も全介助なのに…?

凄く、疑問。

転倒も転落も無かったんだよね。えー


不思議。


これ、何かの不可抗力かかってるよね?プンプン

施設側からの詳細な報告も無いし。


なんなんだか…


叔母さんの入居している有料老人ホームって、凄く高級。

入居金も高い。💴


そこでも、あるんやね。

こんなこと。


まっ、今まで散々世話になってるし

叔母の事なんで、何も言わないけど。えー


自分の親なら、完全に怒るね。💢


まっ、施設で安静にとの事なんで

このまま、様子みてもらいましょう。




↑ 晩御飯もこれ食べるんだ。❤️