認知症カフェの運営。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 コロナ禍で、3年近くカフェは閉鎖。🙅‍♀️しかし、先日の管理者会議にて、理事長からカフェ運営GOのサイン。てか、命令。「やれ」と…


地域への貢献。

社会福祉法人の役割。


そこは、激しく同意。ニヤリ


だけど…

なんだか、前向きにはなれないよね…。えー


「やれ」って言われても誰がやるんですか?


「カフェやれ」とか「稼働率100%」とか

「人員配置減らせ」とか…


命令ばっかりで。えー


なら、私達の要望も聞いてもらえませんか?って話し。


あれ、話しずれた💦


認知症カフェ運営委員会たるものが、我が法人にはある。

そして、委員長は私なのだ。爆笑


最悪。てへぺろ


やはり、またまた私がやるはめに。えーん


なんで、こんなに仕事が回って来るの。💦

てんてこ舞い。💃


まっ、やるからには頑張るわけで。💪


認知症カフェ=認知症の方の居場所作り。

前回までは、法人職員が全てこなしていたが…


今回は、認知症当事者、認知症サポーターの方を積極的に、運営に参加して頂こうと思う。ウインク


てな事で…

カフェ運営☕️🍰 えーん

始まります。