えっと…、私の本職って? | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 金曜日。登録ヘルパーさんから水菜を頂いた。爆笑今日は、元パートさんから魚🐟を頂いた!捌いていく!作っていく!




水菜。鮮度バツグン。👍


ツバス。





鯛。




さて!


調理していく!




水菜は、厚揚げと豚肉🐷厚揚げ、シメジを入れて。




はい。

定食屋さん。




ツバスは、柵にして。

4家庭分に。




アラは、まとめてアラ煮に。




私、魚炊くのは得意。




わけわけ。






今日一日、頑張った。爆笑


アラ煮もさ、当日釣って捌いた魚は臭みないんやね。


美味しく頂きました。


食の充実は、力の源。爆笑


頑張って作った、私に拍手👏


勝手に、福利厚生に万歳🙌