地獄。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今朝一の抗原検査で有料老人ホーム入居者から、1名のコロナ罹患者あり。えーん その一報を受けたのが、私がヘルパーに出ている。まさにその時。ガーン


いや。プンプン 私はヘルパーの提供やで。

施設に戻る事は勿論できないし。

必要な指示も出せないよ。プンプン


訪問宅で掃除をしながらかなり上の空な私。えー


提供終了後、慌てて有料に戻り人頭式。

過酷だ。


レッドゾーン、イエローゾーン、グリーンゾーン。テープで目張り。


必要物品を事務所からもらい、整理。プンプン


あれこれ、あれこれ。

整理して、14時。


腹が減って仕方なし。ショボーン


気持ちがうわずっていて、何も手につかずだが…


責任者であるので、そうもいかず…


連絡調整の格闘。📞

シフト調整。


まじに、大変だった。えーん


疲れた。


明日から、どうなるんだろう…